映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第15話 記憶の扉

BS-iオフィシャルサイトより

アーロンが熱を出し、発疹も表れる。ビーチにいたロックがジャックを呼びに行くが、その間にルソーが現れ、クレアに子供は「伝染病だ」という。ジャックは、多分突発性発疹という乳児によくある症状だと言うが、クレアは納得できない。クレアは「ヤツら」にさらわれていた期間に何をされたか知りたいと、リビーに催眠療法で記憶を取り戻してもらう。すると、イーサンに、どこかの施設でおなかに注射を打たれていたことを思い出す。クレアはケイトに、イーサンのいた部屋に薬があるから探しに行くのを手伝うように言う。


↓ねたばれ感想↓

とうとう“アザーズ”の本拠地?のような場所がわかることに!

それは、クレアの無くした記憶が蘇り、フラッシュバックとして明らかになりました。

不思議なのは、イーサンとクレアが異常に仲良しなこと。イーサンは、クレアにかなり優しくしており、クレアも彼に対してとても信頼していうる感じだった。さらわれたのに何故?

イーサンと一緒に話をしていた男性が、「リストを作ってから連れて来られるはずだった」というようなことをイーサンに話していた。どういうことだろう?

クレアを助けてくれた少女は、ルソーの娘のアレックスなのでしょうね。妊婦をさらって子供だけ助けて、母親は殺す…というのはどういうことなのでしょうか?

子供が必要ということなのでしょうか?

そして、怖いのがヘンリー。かなり賢い方なのでは?

最後にロックが痛いところをつかれて、暴れておりました。

反ジャック体制?それともロックがヘンリーに誘導されながら、何かをしでかしてしまうの?

何だかゾッとしたラストでした。

最後に意味深だった、アザーズ敷地内にあったクレアの赤ちゃん用のお部屋のもの。ベビーベッドの上には、あの飛行機がくるくると回っていて、白熊さんのぬいぐるみも。

まさか皆薬で洗脳されて、飛行機でやってきた…ってことになっているわけじゃないよね?ああ、謎早く解明してすっきりしたい!