映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第13話 ハイリスクゲーム(Risk)

csinyto.jpg

番組オフィシャルサイトより

ダニーは帰宅途中の地下鉄で、線路上の死体に遭遇し、マックとリンジーと捜査に当たる。被害者はチェルシー大学の学生のランディ・ウィリアムズで、顔を殴られて木片が刺さっており、掌にはサメの歯が貫通していた。

一方、ステラとホークスは、オフィスの窓から首を吊ったトレイダーのQT・ジャマーの事件の捜査に当たる。検死の結果、ジャマーは首を吊る前に窒息死していたことが分かり、他殺だと判明する。


↓ねたばれ感想

de620677.jpg

ダニーが地下鉄に乗っている時に死体に遭遇!出来すぎではありますが、ダニーが気づかなかったら完璧あの死体を轢いていましたよね…。恐ろしい!!!

あの犯人は、殺すつもりで電車から突き飛ばしたのでしょうか?逃げ道ない地下鉄で、突き飛ばしたら死ぬ可能性大ですよね…。NYの地下鉄での仕事は大変なようですね。日本でもJRや地下鉄で働く方が酔っ払い等から暴力をふるわれたりすることなどあるそうですが、肉体的にも精神的にも大変なのでしょうね。(だからって逆に攻撃しちゃおしまいです!)

最初の場面でダニーにはにかみ笑顔で見つめていた女性、最後の場面でも出てきました。ダニー、すかさず声をかけていましたね。(*^-^*)

笑ってしまったのが、証券マン殺害の事件の容疑者の、被害者を脅したマッチョな男性の彼女……。アジア系美女で、雑誌を読みながらヨガしてました。変…あまりに変…。アメリカではああいうヨガなのでしょうか?

何故今までCSINY見逃していたのか不思議なぐらい、はまってます!