映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ブラザーズ&シスターズ 第18話 「3つのパーティー」

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]

AXNオフィシャルサイトより

選挙戦の準備が始まる中、キティはマキャリスターの故郷カストロビルで彼を知る人々からインタビューを取ることになり…。その頃、公開講座に精を出しているノラは友人のエミリーにけしかけられて、作品を褒めてくれた講師のマークをお茶に誘うことに。

次女キティは、マキャリスター上院議員の故郷カリフォルニア州カストロヴィルで彼の知人にインタビューをすることに。長女サラも一緒に行き、スパを楽しもうとするが、あいにく街はお祭り中で店はお休みが多くガッカリ。

母ノラは、高校時代からの悪友エミリーにけしかけられて、講師マークをお茶に誘う。彼の妻は5年前に亡くなっていた。本気で女性と付き合うことはないと話す。そして、自宅でのカクテルパーティーに自分の相手としてきてくれないかと誘われ、快諾する。

またも、悪友エミリーにカクテルパーティーと誘いながら、自宅には彼1人しかいないはずと言い、セクシーなドレスを着ていくようノラをそそのかす。

しかし…、マークの家では本当にカクテルパーティーをしており、マークは皆に有望な作家だと紹介されるが、客の1人から“Is she gonna dance for us?”などと言われる始末。(-_-;)

三男ジャスティンは、レベッカと一緒にパーティーへ。レベッカが自暴自棄気味で、ジャスティンは心配するがほっといてと言われてしまう。間に入ったパーティーのホスト、ジョンを殴るジャスティン。2人は殴り合いの喧嘩に…。

キティは、議員の元カノについてインタビューするが、内容が徐々に議員のあら捜しに…。その夜、サラとキティは、飲みに行く。そこで若い男性達とサラが出会い、ビールパーティーに誘われる。

嫌がるキティをサラが説得し、二人はビールパーティーに。なんと高校生のパーティー!!!

キティは、Oh my god. Sesame Street is having a party.(びっくり!セサミストリートのパーティー!?)と一言。

なんとそこに、議員の元カノ、アリス・ウェッブが!なんとパーティーに誘ってきた高校生は、アリスの息子で、パーティー会場はアリスの自宅だったのだ…。こっそり逃げようとする二人は、アリスに捕まってしまう。

ごまかそうとするキティに、アリスは「アーティチョークの街の人間だから馬鹿にしているのでしょ?」と怒りながらも、キティに議員との過去の出来事を話し始める。彼女は議員と当時と付き合っていたが、肉体関係はなかった。しかし彼女は、別の男性との子供を妊娠。しかし議員は彼女を責めず、彼女をコロラドの親戚に家まで送り届けてくれ、彼女と赤ちゃんを助けてくれたと言い、どれだけ彼に感謝をしているか説明する。

翌日、ノラはマークのクラスに出席する前にトイレで、同じクラスの生徒ジュリエットが泣いてことに気づく。なんと、ジュリエットは1ヶ月半彼と付き合い、関係を持っていたが、フラレテしまったとのこと。その上、マークのクラスをやめさせてくれないと話す。

小説のクラスで、ノラが自分の作品を発表後、講師のマークから「読者から信頼されないと」と批評を受けるが、すかさずマークに、「私達も貴方が信用できるかどうか見極めなければならない。マーク・オーガストという人間が本当は不良文学中年なのか、不誠実な女ったらしのロリコンなのか?」とジュリエットのことを責める。マークは慌てて、廊下にノラを呼び出す。

2人は言い合いになるが、マークは「君が気になって仕方がない」と言い、ディナーに誘う。

カストロヴィルから帰ったキティは、議員に「貴方は聖人だってことがわかった」と言うと、彼はキティにヘリコプターの救出劇のことを実は全く覚えていないと告白。そして、自分は英雄ではないと話す。

~~~

議員が英雄として有名になったヘリコプター救出劇は、議員自身は全く覚えてないことだった。キティに聖人と言われ、告白した議員。彼も今までずっと苦しんでいたのだろう。

講師マークとノラの関係は…。どうなるのかな?

もっと良い人が出来そうな気もするのだけれど。以前出てきていた、あの彼とはどうなったのか?

ジャスティンが「不良おばさん」と呼ぶ、ノラの悪友エミリーが最高!

面白すぎる。さすがのノラもあのエミリーにはやられっぱなし!!!

今後も度々登場してくれることを願う!