映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ホワイトハウス・ファームの惨劇~バンバー家殺人事件~ White House Farm #3

f:id:murton-09:20201119114850p:plain

事件に使われたライフルのサイレンサーが、階段下の棚から発見される。

ネヴィルの秘書から、ジェレミーのオーストラリアでのトラブルや

ジェレミーとアンの確執に関して話を聞く。

 

以下ネタバレあり

 

 

 【ドラマ ロケーション】

 

 WITHAM駅(友人を迎えに行くシーン) 

実際は、エッピング・オンガー鉄道のNorth Weald駅。

印象的な緑色の跨線橋が、ドラマでも映っていました。

他の作品でもよくロケ地として使われる場所です。

 

 

サイレンサー発見

アンは兄弟と共に、バンバー家に代々伝わる貴重品をジェレミーに無断で

運び出そうとしていた。兄達が、階段の下の棚にサイレンサーを発見する。

スタンに連絡をし、鑑識に調べてもらうことに。

 

秘書バーバラの証言

スタンは、ネヴィル・バンバーの秘書だった、バーバラ・ウィルソンから

話を聞くことに。

・バンバー夫妻は、子供達に手を焼いていた。

・ジェレミーは、オーストラリアの旅行中にトラブルを起こし、

 夫妻が保釈金を送金した。

・ジェレミーといとこのアンの不仲

 

友人ブレッド・コリンズ

ジェレミーは、ギリシャに住む友人ブレッドをイギリスに招待する。

2人は、屋敷にある貴重品を売りさばこうとする。

ジェレミーの行動に激怒したアンは、「あなたが、皆を殺した!」と叫び

その場を立ち去る。

 

サイレンサーの意味

サイレンサーをつけたままでは、シーラの手が引き金に届かないため、

サイレンサーを外し、自殺に偽装していた。

 

審問終了

審問の日までに、サイレンサーの鑑識を終わら、遺体を警察にとどめておきた

かったスタンだが、サイレンサーに関する疑問が解けた頃に、既に審問は終了

しており、遺体がジェレミーに返されることに。 ~つづく~

 

 

アンは良い人なのだろうが、多少ジューンに取り入っていたことがあり

養子であるジェレミーは、アンを訝しく思っていたのだろうか?

それとも、財産は全て自分が受け取ろうと考え、アンをけん制していたのか?

殺害計画は元々あったのか?

 

シーラが自殺未遂したこと知り、シーラに罪を着せ、一家心中のアイデア

思い付き、家族を殺してしまったのか?

さすがに、子供たちを殺したことに関しては、トラウマになっている様子。

 

出世しか頭にない、タフのせいで、事件が解決しないのが残念。

実際の事件も二転三転あったのか?