映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

君に捧げる初恋

君に捧げる初恋 特別版 [DVD]君に捧げる初恋 特別版 [DVD]
(2006/10/25)
チャ・テヒョンソン・イェジン

商品詳細を見る


gooMOVIEより抜粋

IQ148にして高校一の問題児テイルの夢は、幼なじみの美少女イルメとの結婚のみ。しかしイルメの父で、テイルの担任教師ヨンダルは、そんな落ちこぼれに娘を渡す気などさらさらない。そこでヨンダルは、テイルに「全国3000番以内の成績を取れ」など次々と難題を突きつける。テイルは将来の父に認められようと、初恋の君には指一本触れず勉強に明け暮れる。しかし当のイルメは、テイルとヨンダルの知らないところで恋人を作ってしまい…。




コメディならではの極端な行動にびっくりするが、一生懸命ぶりは伝わってきて好感持てます。

ただ…、観終わってみると、ちょっともったいなかったような気がしないでもないです。もうすこし押さえたバージョンも観たかった。

でも結婚式に乗り込むシーンは何だか涙が出ました!

ヒロインのイルメの父の教え子のやくざさんたちが、あまりにいい人すぎましたが、そして服装などが???でしたが、韓国のやくざというとあんなスタイルなのでしょうか?

大好きなソン・イェジンは、どうしても病弱な娘になってしまいますね。今までみたドラマ・映画とも90パーセントは病弱娘というキャラでした。ちょっと毎回だとつまらないかな?