映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ S2 第25話 不義と詐欺 Cheatty Cheatty Bang Bang

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]

オフィシャルサイトより

ヴェロニカは保安官事務所へと呼び出され、ビーチで発見された撲殺死体の手のひらに、自分の名前が書かれていたと知り、困惑する。その一方で、高額な謝礼に惹かれ、ビーバーの継母ケンドールの浮気現場を写真に撮ろうと画策。だが、そこには大きな秘密が隠されていた。


以下ねたばれあり

おバカなボンボン、ディックとキャシディ“ビーバー”の父親は、不動産王のリチャード・カサブランカス。

ビーバーが、自宅でコンドームの袋を見つけたために、継母であるケンドールを怪しみ、ヴェロニカに不倫の調査を依頼。

ヴェロニカが彼女と同じiPodを用意し、隠しカメラ付きのiPodとすり替え、彼女の行動を隠し撮りすると…。

なんと不倫ではなく、父親の会社の不動産詐欺が発覚!!!

継母は単に夫の詐欺の手伝いをしていただけでしたー。

とはいえ、継母はローガンと不倫はしているのですが…。(*_*;

切なかったのは、経済学の先生。

カサブランカスの会社の株で儲けていたので…。*1

ヴェロニカは先生に、株をすぐに売るようにと訴えるのですが、先生は「売るということは、誰かが買わなければならない…。紙切れ同然になると知っていながら、他人に売りつけられない。」と答えていました。

教師の鏡!!!

何とかして先生の夢をかなえてあげたいものです。

ウォレスの母アリシアの秘密が浮上。

黒人の警察官が彼女を調べていました。

暗い過去があるのか?それとも…。

アリシアとヴェロニカ父キースの関係がこのことでこじれることが無いよう祈っています…。

ヴェロニカの怪しい行動についてパパ・キースが問い詰めた時の

ヴェロニカの言い訳!?がこちら。

学校の課題らしく、ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』のビデオを、ヴェロニカ&ダンカンとウォレス&ジャッキーの4人で観ることに。

映画のほうではなく、コリン・ファース出演のドラマのほうのビデオを観ていました。

ジャッキーはコリン・ファースにも会ったことああるとか。

さすがセレブなメジャーリーガーの娘ですね。

まだ皆、彼女がメジャーリーグ、ネプチューン・シャークスのテレンス・クック選手の娘だとは知らない様子。内緒にしてるのかな?

いっつも笑っちゃうのが、ヴェロニカがS2冒頭からバイトをしているお店の名前がジャバ・ザ・ハット

ベタな店名がなんともいえず可笑しい。

*1:+_+