映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI失踪者を追え S3 #8 「双子の兄弟」 Doppelganger: Part 2

WITHOUT A TRACE: SEASON 3

※第2シリーズ第19話「双子の兄弟」の続編
交際相手とホームレスの女性を次々と殺害した容疑で、双子の弟グレッグが逮捕されてから5ヶ月後後、グレッグが勤務していたホームレス救済センターから、またもホームレスの女性モリーが行方不明になった。5ヶ月前の事件で、ジャックたちは双子の兄リックが犯人であると確信していたが、リックに操られていたグレッグが犯行を自供していたため、捜査を打ち切らざるを得なかった。
モリーの捜査のためセンターを訪れると、そこに双子の兄リックが働いていた。弟の逮捕後、リックはグレッグのアパートに住み、センターではグレッグの副所長のポストに収まっていた。
同じ頃、自供したはずのグレッグが、無罪を訴え始める。
ジャックたちは、モリーを殺したリックが別の人物を真犯人に仕立てあげ、グレッグを釈放させよう画策していることに気づく。はたして、ジャックたちは今度こそリックを逮捕することができるのか!?

以下感想など

 

「黙示録」を見た後にこのドラマを観て、ドラマはこうでないと!感じた。先は読めるが、1時間以内に凝縮されたストーリーはよく練られており、本当に面白い!

 

089f5427.jpg
トニー・ゴールドウィンは、悪役顔ですね。
この人が出た瞬間、犯人だ!とつい思いたくなってしまいます。
映画「ゴースト」の頃から全く変わらないのは凄い。
実際お会いしたらかなりのハンサムなのでしょう。

前回サマンサがかなり無茶していたので、今回は皆がそれぞれ活躍していてかっこよかった。
次回も楽しみ!