映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

BONES S1 #9 「過去からのプレゼント」 The Man in the Fallout Shelter

BONES ―骨は語る― シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

FOXオフィシャルサイトより抜粋

12月23日、ブースはある白骨化死体の身元確認をテンペランスに依頼してきた。政府官舎の工事中に見つかった核シェルターから出てきた死体だと言う。ザックが骨を切断した瞬間、研究所の生物汚染を感知する警報アラームが鳴り、すべての出入り口が封鎖されてしまう。全員が感染症の疑いが晴れるまでの間、研究所に隔離されることになった。クリスマスを家族と過ごせず不満を言う皆とは対照的に、テンペランスは死体の調査を進める。

〔以下、ねたばれあり〕

 

 

なんとアンジェラのお父さんがZZ TOP!
ZZ TOPというとあの風貌とホンダのCMぐらいしか知らないのですが、何故アンジェラのお父さんなの?
今後アンジェラ親娘のストーリーがあるのでしょうか。

そしてもうひとつ驚いたのが、ブース捜査官に息子がいたこと。
かわいい息子!

クリスマスイブになっても感染症に関する結果が出ないため、皆ガラス越しに家族や恋人と会うことになりましたが、そのことでより家族や恋人への思いが強く感じられるものとなり、じわじわっと涙腺を責めてくるシーンでした。

ジャックの恋人、美しい。
ガラス越しにキスをしていました。
日本映画の「また逢う日まで」のようで、ステキでした。

アンジェラの美しい3次元映像のツリーが本当に美しくて!
海外ドラマは、やはりクリスマスの日のお話はどれもキュンとするものを持ってきますよね。

ラストのシーン、開けてなかった両親からのプレゼントとカードをようやく開ける気になったテンパレンス。
カードのメッセージは見ることが出来ましたが、プレゼントの中身は何だったのでしょう。
どうか来年はテンパレンスが一人でクリスマスイブを過ごしませんように。
時期はずれだけれども、メリークリスマス。