映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース S4 #20「チアリーダー」 COLD CASE “Stand Up and Holler”

Cold Case: Best of Seasons 1-4

オフィシャルブログより

1997年9月1日。ある高校のグラウンドの隅で、新人チアリーダーの入部審査が行われており、レイニーとセレステの2人が合格する。しかしレイニーの遺体がグラウンドで見つかり、体内からドラッグとアルコールが検出されたため、事件は事故死として処理される。 
現在。来場者が紙に秘密を書いて貼るというモダンアートの作品から“私がレイニーを殺した”というメモが見つかり、犯人でしか知り得ない情報が書かれていた。レイニーの母親は、娘はドラッグにもアルコールにも手を出していなかったという。

以下ネタバレ注意

 

嫌な話だった。
よくあるスクールカースト設定とはいえ、チアリーダーがどれだけ偉いのか。
ゴールデンエッグスならば、おバカなアメフト部男子に♪男はみんなガブリンチョ~の玉の輿を狙う明るいチアリーダーという害がないキャラ設定で、楽しいのに。

学校で注目される人気者になり、それだけで満足できず、何故いじめまで。

今回ほっとしたのは最後にヴェラが若かりし頃の写真を出してきたシーン。
痩せればかっこいいのだろうけど、私は今のヴェラの体型が好き。
熊さんみたいで♪