映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

シークレット・サークル THE SECRET CIRCLE 第19話 「もう一人のブラックウェル」 Crystal

AXN公式サイトより

各家に伝わる水晶を結集させると、ウィッチ・ハンターに対抗できる力を得ると知った仲間たち。フェイは水晶を探す途中、母親の日記を発見し、母親とジョンの“秘密の関係”を知ってしまう。水晶は中々見つからず、皆は“長老”である祖父母を訪ねることに。

 

以下ネタバレあり

 

 



水晶集めに奔走

ウイッチ・ハンターに対抗するためには水晶を集めて、結集させるしかないため

メンバーは、水晶集めに奔走する。

 

 

 

Dawn Chamberlainの日記

 

フェイの自宅で水晶を探すフェイとメリッサ。

母親ドーンの秘密の日記を発見してしまう。

そこには、キャシーの父ブラックウェルへの愛がつづられていた。

フェイは、自分がブラックウェルの娘ではないかと考えはじめる。

 

フェイは、キャシーから闇の魔法を使えるようになったのは、

殺されかけた時だったと聞く。

 

 

 

Royce Armstrongのクリスタル

 

ジェイクの祖父で、(魔法使いの)長老であるRoyce Armstrongの自宅へ

向かうキャシー達。

祖父は、ある鉱山に闇の魔法使いが入れないよう結界を作り隠していると説明。

 

ところが、キャシー達を密かに追っていたCallumが、祖父が作った

水晶の隠し場所の地図を奪い、逃走。

アダムとメリッサは、慌てて鉱山へ水晶を取りに行くが、魔法が使えない

鉱山内で、Callumに脅され水晶を奪われてしまう。

 

フェイは、自分も闇の魔法を目覚めさせられるかと考え

危険を承知で、バイクで逃げるCallumの前に立ちふさがるが

ギリギリのところで、ダイアナに助けられる。

(フェイ⇒ブラックウェルの娘ではない?)

 

すぐにキャシーが、Callumのバイクを転倒させ、クリスタルを奪いかえす。

ジェイクは、Callumが街に戻れないよう魔法をかける。

 

 

 

ブラックウェルvsジェーン・ブレイク

 

ブラックウェルを倒すため、キャシーの祖母ジェーンと

ダイアナの父チャールズは、ブラックウェルを罠にかけることに。

 

ブラックウェルは、ジェーンに娘のアメリアを殺したかと責められるが

殺していないことが判り、とまどうジェーン。

 

しかし、ブラックウェルが邪魔なチャールズは

ジェーンが用意していた瓶を使い、ブラックウェルを殺そうとする。

しかし、事前にブラックウェルが中身をすり替えていたため、

代わりにジェーンが死んでしまう。

 

 

 

 

ブラックウェルのもう一人の娘

  

You're the other Blackwell in the Circle.

You're my sister.

 

ドーンの日記からサークルにいるブラックウェルのもう一人の娘が

フェイかと思われていたが、

ダイアナもキャシー同様、ジェイクの祖父がクリスタルを隠していた

鉱山に入れなかったことがわかり、ダイアナがもう一人の娘だと判明する。

 

 

次回へ続く…

 

 

 


 

水晶を探すため、母ドーンの下着の引出しの中もチェックするはめになったフェイ。

 

I can't believe I just rifled my mom's underwear drawer.

No one that old should have that many thongs!

 

「ママの下着の引出しを探すはめになるなんて!

あの歳であんなにTバックを持っているとは!」

 

と発言!

 

 


 

ダイアナの実の父が、ブラックウェルだと判明。

ブラックウェルの命を狙うチャールズは、そのことを知ったらどうなるのか?

ダイアナを利用し、ブラックウェルを脅すようなことになりそうで怖い。

 

キャシーの祖母ジェーンの死は、どのように偽装されるのか?

ジェーンは祖母の死の真相を追及しないのか?