映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ドリー・パートンのハートフルソング Dolly Parton's Heartstrings S1 #3 If I Had Wings 翼があれば

#3 If I Had Wings 翼があれば
トムとエリーは、事実婚の熟年夫婦。
体調が悪いトムのために、エリーはトムに内緒で、遺言書に書かれていた彼の3人の子供達を、トムの誕生日に招待していた。
長男のクレイが7歳、妹のナンシーが4歳の時に、買い物に行ったまま父が行方不明になったため、彼らは30年近く会ってなかった。
その後、別の女性との間に出来たのが、ジュエリーデザイナーのフィリス。
衝突しながらも、エリーを中心に家族の絆が深まっていく。

 

父の過去を知ったおかげで、ようやく父を許せたクレイ。
トムは子供の頃、父親の家庭内暴力で苦しめられ、ある日兄が殺されそうになったのを見て、ライフルで父親を殺してしまう。
指名手配されたトムは、逃走。大人になって出会った女性との間にクレイとナンシーが産まれるも、捜査の手が近づいていると察し逃げざるを得なかったという。
せめて奥さんだけには本当のことを伝えてほしかった。
最後は、皆に見送られ、ようやく安らかに眠ることが出来たのかもしれない。

 

 

The Dolly Showに出演するデルタ・バーグ。
ドリーが全く変わっていないのがすごい。

妹のナンシー役には、「私はラブリーガル」で有名なブルック・エリオット。
最近観た「スイート・マグノリアス」もとても良かった。歌も上手い!