映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

荒野にて Lean on Pete (2017)

荒野にて(字幕版)

オレゴン州ポートランド、デルタ・パーク

15歳のチャーリーは、父親のレイとの2人暮らし。

走るのが好きなチャーリーは、競馬場まで走り、馬主のデルと知り合い、

彼の元でアルバイトを始める。

ある夜、父の浮気相手の夫が家に怒鳴り込み、父は腹部に酷い怪我を負い

入院することに。

養護施設に入れられたくないチャーリーは、可愛がってくれた伯母のマージを

頼るために、探し始めるが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

荒野にて

原作は、ウィリー・ブローティンの同名小説。

 

父と二人で暮らしている15歳の少年チャーリー。

父親は家に愛人(秘書のリン)を連れ込み、子育てには無頓着な男。

お腹が空いても家にあるのは食べ残しのシリアルだけ。

チャーリーが思い出すのは、伯母のマージに愛された記憶ばかり。

 

ある日、競馬場のそばで馬主のデルに声を掛けられたことがきっかけで、

馬の世話の手伝いをさせてもらうことになる。

最初はお金の為だったが、リーン・オン・ピートという大人しい競走馬を

世話するうちに、馬との絆が芽生えてくる。

しかし、デルにも騎手ボニーにも、仕事を続けるならば馬を愛してはいけないと

忠告される。

 

しばらくして、父と浮気をしていたリンの夫に不倫がバレ、父親が襲われ

腹部に重傷を負い、亡くなってしまう。

可愛がっていた馬のピートも、競走馬としての価値が無くなり、

デルは業者に売ってしまう。

チャーリーは、ピートを連れ、居場所を求めてデルタ・パークから逃げ出す。

 

 

ここから、チャーリーの馬をつれながらの過酷な旅が始まるのだが

必死に愛する伯母マージの行方を探し続ける。

途中、殺処分寸前で連れ去ったピートも、あっけなく亡くなってしまい

どうなるかと心配していたが、無事マージと出会え、心底ほっとした。

 

 

【映画ロケーション】

 

 レースシーン Portland Meadows

 

給油し、地図を買ったガソリンスタンド。