映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

レコニング~深淵をのぞく者~ #3  過去のいわく Reckoning Paul the Apostle

f:id:murton-09:20201124133806p:plain

マイクは、殺害されたグレッチェンの捜査をしながら、彼女の母の様子を

心配し、自宅を訪れる。

その後、グレッチェンが親しくしていたレイシーから話を聞き

シャーマン=ドラッグの売人だと教えられる。

すぐに売人の身元が判明するが、既に自宅裏庭で薬物依存のために亡くなっていた。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

 John Ainsworthの家 レオの自宅の向かい

過去のRKK捜査の際、自宅の二階から突き落とされる。

 

レイシーと友人2人のシーン

アバロン・ビーチ

 

レイシーが友人2人と食事をする店

Beach House Avalon

 

 

殺されたグレッチェンとマイクが一緒にいるのを目撃したと話した

エドガー・ハリスから、改めて話を聞くと、彼の話は信ぴょう性に欠けており

マイクへの疑いは晴れた。

殺されたグレッチェンの追悼式で、マイクは John Ainsworthに再会する。

マイクは、以前のRRKの捜査中、RRKを信奉するジョンに挑発され

怪我を負わせ、停職処分になったことがあった。

 

携帯の履歴から、レイシーという女子学生がグレッチェンと付き合っていた

ことがわかり、彼女から話を聞き、

レッチェンが言うシャーマンは、ドラッグの売人を意味していると判明。

レッチェンが会っていたとされるドラッグディーラーの自宅を突き止めるが

彼は、自宅の庭で過剰摂取により亡くなっていた。

 

レイシーが警察から話を聞かれていたのを見たレオは、レイシーに声をかけ

警察から何を聞かれたのかと聞き出そうとする。

その夜、レオは施錠している彼の庭の小屋に入り、天井のシートをどかし

RRKの被害者の女性達の写真が貼られた天井を見上げ、大の字に寝転んだ。

~つづく~

 

気になるポイント

エドガー・ハリスは、何故マイクとグレッチェンが一緒だったと話したのか?

 あれで、マイクの容疑は晴れたといえるのか?

・ジョン・エインズワース

 RRKの信奉者だったというが、犯人を知ったまま黙っているということか?

 RRK=レオ、なのか?

・パクストン(レオの息子)

 犬を安楽死させるためと言って、あんなふうに殺せるものか?

 単なるミスリードか?

・マイクの浮気

 マイクは、以前のRRKの被害者の母リンダ・スワンと関係を持ったことを認める。

・ラモスの薬物依存

 マイクの相棒であるラモスは、グレッチェンの家でトイレを借り

 鎮痛剤が沢山あるのを見て、くすねてしまう。

 土曜の夜に、マルガリータと鎮痛剤でハイになると発言。大丈夫か?

・レオとレイシーの関係

 レイシーと車の中でマリファナをするレオ。

 生徒とドラッグをするのは、日常茶飯事なのか?

 誰も学校側にレオに関して通報する者はいないのか?

・レオの小屋

 虫が飛んでいたのは、蜂だった。

(前エピソードでハエかと思っていた。おはずかしい。)

 小屋にハチの巣が出来、処分のために小屋を開けたのだろうか?

 小屋の天井のシートをはずすと、そこにRRKの被害者たちの写真が貼られていた。

 床に寝転がり、その写真を眺めるレオ。

 レオ=RRK、なのは間違いないか?