映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

悪の心を読む者たち #4 残りの2本 악의 마음을 읽는 자들 “범행은 멈췄어도 수사는 계속될 거니까”

WOWOWより抜粋

女児殺害事件の容疑者は特定できたが、行方が分からない。ハヨンは機捜隊のチーム長ユン・テグたちと容疑者の自宅周辺を捜索し、女児の指を発見する。そして後日、容疑者の指紋に関する鑑識結果では、片方の手は3本の指からしか検出されなかった。

以下、ネタバレ注意

 

ロケ地 チームでの飲食シーン

골목집 화로구이

店のinstagram(店の外観の写真あり)

撮影に利用されている店。

 

チョ・ヒョンギル

女児殺害事件の犯人
出所後、親戚の精肉店に勤めるが、1か月で辞めてしまう。その際、支払われた小切手をきっかけに逮捕されことに。
ハヨンとヨンスは、取り調べを行うが、犯人は謝罪の言葉を述べるも反省する様子は見られなかった。
女児の指が2本見つからないままのため、ハヨンは犯人が事故で指を2本失くしていることに関連があるかと考えたが、犯人からの返事はなかった。

 

新たな犯罪者

泥酔したクク・ヨンスが落とした警察手帳をひろった男性が、自分の写真に貼り変え、警官のふりをして女性に声をかけていた。
第4話では、まだ事件が起きてはいないが、次回の事件の犯人となるのだろう。

ひとこと

女児殺害事件の犯人は、身代金狙いで誘拐するが、女児が自宅の電話番号が言えず、睡眠薬を飲ませて強姦した後に、殺害したようだ。
バラバラにして捨てた理由は、やはり精肉店で働いていたからなのだろう。
未解決の連続殺人事件について話があったが、今回登場した謎の男性が真犯人なのだろうか?
既にドラマに登場している、警察内部の人物などではありませんように!

 

ハヨンを演じているキム・ナムギルさんをこのドラマで初めて知ったのだが、ネット検索等で日本でも大人気の俳優さんだと知った。
日本語の公式サイトやファンクラブもあり、来日もされていたようだ。
ドラマではほとんど笑わない役なので、instagramで爽やかな表情を観ても、一瞬同一人物に観えなかった。