映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハント MANHUNT:UNABOMBER S1 全8話

謎の連続爆弾魔“ユナ・ボマー”。爆弾の入った郵便物で、次々と爆破事件を起こしているが、FBIは決定的な手がかりを掴めずに。その最後の望みをかけ、1人のプロファイラーがユナ・ボマー捜査チームに呼び出される。

スイート・マグノリアス Sweet Magnolias シーズン1 全10話

サウスカロライナ州、田舎町セレニティ。子供の頃からの大親友のマディとヘレンとダナは、家族や仕事の問題が起きるたびに支え合って生きてきた。専業主婦のマディは、医者の夫が看護師と不倫&妊娠が発覚し、離婚協議中。狭い町の中、噂の的になっていた。…

メシア Messiah

Netflixオリジナル作品ISILのテロ攻撃でシリアの首都ダマスカスは陥落寸前に追い込まれていた。そこに突如現れた男が民衆に訴えかける。彼が現れた後、砂嵐が何日も続き、ISILが撤退。彼をメシア(救世主)と信じた2000人もの民衆を引き連れ、男はエルサレム…

愛の不時着 全16話 Crash Landing on You  사랑의 불시착

韓国の財閥の令嬢で、実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーでのテスト飛行中、突然の竜巻に巻き込まれ操縦不能に。不時着した森は、なんと北朝鮮。セリは、軍人のリ・ジョンヒョクに見つかるも、ひょんなことから、セリを家に匿い、北朝鮮脱出を部下5…

バティスト~アムステルダムに潜む闇~ Baptiste S1 全6話 ネタバレあり

公式サイトよりあらすじ抜粋 現役を引退していながらも、ヨーロッパで行方不明となった少年・少女の捜査を担当したフランス人捜査官ジュリアン・バティスト。これまで病気を抱えているにも関わらず、真相を追い求めて様々な事件を解決してきた。脳腫瘍の手術…

病理医クワーク Quirke #2 溺れる白鳥 The Silver Swan

公式サイトよりあらすじ抜粋病理医クワークのもとへ、ある女性の遺体が運ばれてくる。薬物の過剰摂取による死亡だと思われたが、検出された薬物に不審な点が多く自殺なのか事故なのかも断定できずにいた。さらには女性の夫も死因の特定を拒み謎はますます深…

病理医クワーク Quirke ダブリンで死んだ娘 “Christine Falls”

ドラマ公式よりあらすじ抜粋 アイルランドのダブリンに住む病理医クワークは若い女性クリスティーンの遺体に目を留める。クワークの弟であり産婦人科医のマル・グリフィンが書いた死亡診断書では死因が肺塞栓となっていたが、改めて解剖を行うとクリスティー…