映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第29話「憂鬱な仕事」 Everybody Hates Hugo

LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2007/03/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

ネタバレ注意!


BS-iオフィシャルサイトより抜粋

ハーレーはハッチ内の食料庫の管理を任され、重圧を感じる。まず口の堅そうなローズをリクルートし、何がいくつあるかを記録。ジャックからは、限りある食料をできるだけ長く保たせるよう、誰にも例外を認めないよう言い渡される。ハッチでは、すぐにケイトがシャンプーを持っていったり、ロックから真実を聞き出したチャーリーが「ピーナツバター」をねだってきたりして、ハーレーを追い込んでいく。一方、サイードとジャックは、このハッチがなんなのか、磁力はどこからくるのかを探ろうとするが、大事なところの周りは厚いコンクリートで固められている。サイードは、こういうもので連想するのはチェルノブイリしかない、と言う。

マイケル達はアナ・ルシアらと話しをして同じ乗客だ、と分かってもらい、アナ・ルシアらのアジトへ連れていかれる。その道中、リビーは後部座席で生き残ったのは23人だと言ったが、アジトへついてみると全部で6人しかいなかった。彼らの間ではアナ・ルシアが「恐怖政治」とでも言う体制を作り上げていたのだった。



ハーレーなのかハーリーなのか?

AXNのオフィシャルでは、ハーリーと書かれているが、上記コピペをしたBS-iのページではハーレーと書かれている。

ハーリーと呼ぶ方が多いので、ここはハーリーで。

ハーリーどうなるの?かわいそうすぎる!とハラハラしていましたが、最後素敵な終わり方で良かった。皆が幸せな夜を送っている姿を見るのはドラマとはいえ嬉しい。


6e1befd1.jpg


今回は、ドラマのストーリーもさることながら、ハーリーのフラッシュバックで出てきた彼の親友役がDJクォールズだったのに大喜び!(写真左)

チビでガリでひ弱っ!という印象ですが、

この方意外にも188cmもあるのです。(アンガールズ系)

プラダのモデルもこなしております。

映画では「ザ・コア」の天才ハッカー“ラット”役が、一番有名かな。

今後はもう出ないのかな?


チェルノブイリという名前が出てきましたが、核がらみの島?

そして、後部座席の人達と合流はいつ?

バーナード、生きてて良かった。

あのチョコバーを渡せる日が早く来て欲しいです。