映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第10話 マンハッタン・キングダム(Jamalot)

CSI: NY: Bloody Murder (CSI: NY)

番組オフィシャルサイトより

マックとステラは、ローラー・ダービーのゲーム中に死んだ『マンハッタン・ミンクス』チームの『シー・ヘイト・ミー』ことローズの死因を調べる。ゲーム中に乱闘になり下敷きになって死んだため、ライバル・チームやチームメイトが疑われるが、死因は薬物によるものと判明。その混入経路を探る。

一方、ダニーとホークスは、絨毯にくるまれて発見された男性の死体を調査する。被害者の体には紫外線ライトを当てると浮かび上がるインクで、一面に文字が書かれていた・・・。


↓ねたばれ感想

ローラーダービー、NYで普通に流行っているのでしょうか?どちらかというと色物系なのかな?どんなスポーツなのか詳しく知りたいです。

初めて観たのは、昔のほうの「チャーリーズ・エンジェル」(海外ドラマ)でローラーゲームを見ました。やはり女性選手(?)が亡くなって、潜入捜査していく…という内容でした。

被害者のShe Hate MeことRose Wilson役のCameron Goodmanが、めちゃくちゃ可愛かったです!

しかし、死因がひどかった!内臓が溶け出してしまうもので、ゾゾっとしました。それもダイエットのために薬を密かに与えられていたなんて……。でも今の私ならば、あの薬(毒)を飲んでしまうかもしれません。怖っ!

e33ffcb4.jpg

もう1つの事件のほうは、絨毯にくるまった男性の死体…。クレオパトラカエサルに会うために絨毯にくるまったという話を思い出しましたが、全く関係なし。

こちらでは、珍しいハイパーグラフィア(字を書かずにはいられないという病気らしい)という病気が事件にからんでいて、面白かったです!全身にかかれていた文字、何だかかっこよくも見えたりして。小指にThe Endは、可愛かったです♪

お部屋にも壁一面書いていたのですね、それをヤツが…。

しかし、その本のタイトルが「わび&さび」だったことが、ちょっと失笑。どんな内容だったのか、かなり気になります♪

上記画像は、ラストでダニーに尋問されている時に、ずっと書いていた言葉。「彼は盗作した」(He plagiarized meって書いてあるのかな?)

やめられない止まらない!