映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アントラージュ★オレたちのハリウッド S2 第6話 「 哀愁のチャイナタウン 」 Chinatown

Entourage-The Complete Second season

FOXオフィシャルサイトより

ヴィンスの次回作が決まらず、収入の目途が立たない中、タートルは賞金目当てにビデオゲーム大会への参加を決意する。エリックは「アクアマン」にヴィンスを出演させるために手を尽くすが、事態の打開には至らない。八方ふさがりの中、待ちに待ったアリからの依頼は、あろうことか海外のCM出演だった。最初は渋るも、破格のギャラにひかれて承諾するヴィンス。そして鬼門の「アクアマン」にも新たな展開が生まれようとしていた。

ヴィンスの新作を決める会議

リズ提案“デビッド・E・ケリー製作/テレビドラマ/G・シニーズも出演予定”却下(+出て行け)

デイビス提案“トビー・マグワイヤーがもれた作品に半額でヴィンスを”決定

アリが提案したのは、チェン・チャン(Chaing Chung)という香港の有名監督のCM。

中国で売れている飲み物だという。

皆、海外のCMに出て儲けていると説得。

トラボルタはどうやって自家用機を買った?→まさかあのハムのCMで!?

ビッグ・ジョンは何年も日本(ジャップ)のCMで稼いだと説明。

そこで、ヴィンスが「祖父は日本人だ」と言い、ジャップという差別用語について怒る。

(ヴィンスの御爺さん、日本人だったんだねー。でも、日本人というより東南アジア系な感じが…)

嫌がるヴィンスとエリックだったが、撮影1日でアメリカでは放送されず、ギャラがなんと50万ドルと聞き、受けることに!!!

4人は、「力量」と赤い文字がやたら飾られているオフィスへ。(その字の下手なことっ!)

Chaing Chung監督から、中国武術やカンフーなどのワイヤーアクションを取り入れたCMだと説明を受ける。どうやら、商品の名前が「力量」らしい。

すぐに監督から稽古をつけるようにといわれたヴィンスだが、武術担当の中国美女とLi Leiと関係を…。(-_-;) 何やってんだか…。

ヴィンスがそんなことをしている時に、エリックはアクアマン主役獲得のためにせっせと働いておりました。

タートルが賞金を稼ぐためにXbox主催「ファイトナイト」(ゲーム)選手権大会へ!いきなり小学生と対戦することになったタートル。(結局負け…)

アクアマンのことで失敗したのは自分のせいだとヴィンスに謝るエリック。しかし、ヴィンスは先走って家を買った自分のせいだとフォローする。そして、1日で50万ドルのCM出演料もあるし、なるようになるとエリックを励ます。

アリは、アクアマンの母親役にシャロン・ストーンがなるよう手を回す。彼女は、ジェームズ・キャメロン監督とのディナーで一番好きな俳優はヴィンスだと話していた。

サンダンス映画祭に、キャメロン監督がヴィンスと監督に会いに来ると説明。

CM映像

悪者に囲まれるヴィンス。

ドラマが、缶飲料をヴィンスに投げる。

それを飲むヴィンス。

赤い花びらが舞う中、敵を次々に倒していく。

“心臓も破裂する最強飲料(力量)”

~エンディング~

最後のCM映像にはわらちゃいました。

ワイヤーアクションが、つるされましたって感じでぎこちない。

ドラマがちゃっかり出演するところが最高!

アクアマンのほうもどうやら、ヴィンス寄りになってきました。

ディカプリオから奪い戻せ!ヴィンス!(というより、アリ!!)

★ロケ地情報★

アリが、ヴィンスにCM出演を勧めた店

Urth Caffé

8565 Melrose Ave West Hollywood, CA 90069-5105

Xboxゲーム大会会場

Circus Nightclub

6655 Santa Monica Boulevard Los Angeles, CA 90038