映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ATHENA 第一話 NTS始動

ATHENA-アテナ- DVD-SET1

オフィシャルサイトより

北朝鮮の核物理学者、キム・ミョングクが韓国に亡命を要請する。韓国のチョ・ミョンホ大統領は、新型原子炉の開発を実現させるためにキム博士の亡命を助けようと、クォン・ヨングァンに協力を依頼する。3年後、新型原子炉の開発完了が目前に迫る中、大統領はNTS局長にヨングァンを任命。一方、NTSの要員・ジョンウは、イタリアでの任務を命じられる。任務のパートナーは、ジョンウが遊園地で一目ぼれした相手で……。

 

以下ネタばれあり

 

 

 

はじまりました!アテネ

期待半分、心配半分で観はじめました。

予告から多少不安だった、チョン・ウソンさんの走り方は

今回はまだそれほど違和感なく。

 

ユン・ヘインへのベタな一目惚れ、その後の射的での連射シーンは

韓国らしいなあ~と楽しめました。

 

一癖ある上司(先輩?)パク・ソンチョルさんがまた韓国ドラマっぽく

イライラさせてくれます。

 

いまのところチョン・ウソンさんよりも、チャ・スンウォン演じる

DISのソン・ヒョクのほうが断然カッコいいです。

そして、ソン・ヒョクと戦った格闘家・秋山成勲さんも存在感あり

アクションはさすがにカッコ良く!

ウソンさんよりも他に目がいく第一話でした。(-_-;)

 

そして、ウソンさんのこの前髪がどうにもこうにも慣れず。

 

ストーリーのほうは、韓国に亡命した北朝鮮の優秀な核物理学者の奪い合い、と

考えていいのでしょうか?

実は、「IRIS アイリス」観たことが無くて。(^_^;)

 

 

嬉しかったのは、ハワイのシーン!

ヒルトン・ハワイアンビレッジでの撮影でした。

しかし駐車場のシーンは、何故だかアラモアナビーチの青空駐車場!

まあ、歩いていけなくは無いけれど遠いなーなどと、ぶつぶつ。

 

ドラマにはまだ入り込めていませんが、ウソンさん見たさに

ツッコミ入れながら見続けたいと思います。