映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

マニフェスト MANIFEST S2 ♯2 行き場のない者たち Grounded

Manifest: Season 1

スーパードラマTVよりあらすじ抜粋

レッドフックの倉庫の爆発によって死亡したと思われていたバンスだが、政府内部に自分を消したい者たちを倒すために、死んだと思わせるよう部下に命じ水面下で少佐の動きを探っていた。ベンは828便の乗客だった大学生のTJと会う。自分が墓の中にいる幻覚を見たと言うTJは、呼びかけに従い大学構内の一角を掘ってみたが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

(上記動画は、前回のエピソードのラストシーン)

前エピソードのラストで、何者かに誘拐されたベンは、

死んだはずのバンスと再会する。

レッドフックの倉庫の爆発により怪我を負い、救急車で運ばれたバンスだが、

部下に指示し、死亡を偽証し、水面下で少佐の動きを調べていたという。

 

ジーク・ランドンは、弁護士をつけず、自分で弁護をするといい

全ての罪を認め、服役することなる。

 

初登場の乗客は、TJ Morrison。

当時、彼は大学生だったが、彼が行方不明になったため、自慢の息子を

失った母の生活は荒れ、過剰摂取で彼が戻る前に亡くなっていた。

大学の寮の荷物は片付けられ、亡くなった母の遺品も何も残されていないという。

彼は、後日、呼びかけにより、同じ大学の女子学生の死体を発見する。

何故か、彼女の寮の部屋から彼の指紋が検出され、容疑者として逮捕されてしまう。

 

カエラには、バスケスの代わりに新しい相棒ミカミという女性が。

2人で、TJの事件を捜査し、呼びかけからのヒントもあり、無事犯人を捕まえ

TJは釈放される。

被害者が、何故TJに呼びかけたのか…はラストで判明する。

 

ベンの妻のグレースも呼びかけを受け、お腹の中の赤ちゃんは

ベンの子供だと確信する。

しかし、そのことで、娘オリーブは家族の中で疎外感を感じ、

街で出会った女性からもらったパンフレットの教会へ出向いてしまう。

展開から、教会がカルトではないかと予想。

オリーブは何らかの事件にまきこまれそうで、心配!

 

TJ役に、Garrett Wareing(ギャレット・ウェアリング)

彼が登場したということは、一話だけの出演ではなさそう。

ベン達に協力していく重要キャストの1人になるのか?

 

バンスが、行方不明だった5年間、どこにいたのかがわかるはずだと

言っていたが、人的な原因だったのだろうか?

若さを保ったままというのは、神がかり的なこととしか考えられないが

謎は解けるのだろうか?