映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S2 #2 他人の生活 The Lives of Others

 

FBI:特別捜査班 DVD-BOX Part2(5枚組)

 "HOME WITH STACY(HWS)"というVlogで人気のカリスマ主婦ステイシー・

ハーパーの6歳の息子イーライが、自宅の寝室から誘拐される事件が発生。

明け方に帰宅したと説明する夫、向いに住む性犯罪の前歴がある男から

事情を聞いていく中、自宅に犯人らしき人物からの電話が入る。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

スチュアート・スコーラとクリスティンが捜査をする公園入口

:Maria Hernandez Park

 

Wayne Rydellの職場:Greenpoint Avenue Bridgeのそば

 

マギーがニックと出会ったコーヒーショップ:Cocoa Grinder(閉業)

 

 

主婦向けのVlogをよく見ている。

顔出しせず、声(セリフ)無しで、生活音のみの静かなものが好みなのだが

都道府県、どのあたりにお住まいなのかは、観ていくうちにわかってくる。

中には、居場所が簡単に特定されるような、全てをさらけ出すタイプの

Youtuberさんもいる。

そういうタイプの動画は、逆になんだか怖くて観ないようにしている。

 

今回の被害者家族は、全てをさらけ出すVlogを作るカリスマ主婦がいるご家族。

動画に顔出しOKの息子くんが、誘拐されてしまう。

息子くんのお気に入りのおもちゃから、引き出しの中まで、晒しているので

自宅のように、何がどこにあるのか、観ている側は皆知っていた。

 

 

容疑者として

・何故か嘘の供述をする夫

・被害者宅の向かいに済む、性犯罪の前歴がある男

・誘拐を目論んでいた男

などが登場するが、

 

実は、犯人はハーパー家の長男を代理出産した女性だった。

不幸が続いた犯人は、ハーパー家の幸せそうな動画を観てから

「自分が手にするはずだった人生…」だと思うようになり

ハーパー家の息子を誘拐してしまう。

 

 

 

 

それよりなにより、事件よりも気になるのが

コーヒーショップでの出会い!

 

ニックという男性は、今後も登場するのか?

マギーの彼氏になるのか?

それとも、悪い人???

などと、色々予想していたが、imdbでチェックをすると

今回だけの出演だと判明し、ガッカリ。

何のための登場だったのか、気になるところです。