映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

マスカレード Masquerade (2021)

マスカレード(吹替版)

youtu.be

WOWOWより抜粋

希少なアートコレクションがそこかしこに飾られた美術商夫妻の邸宅。夫妻がパーティーに出席し、11歳の娘ケイシーがベビーシッターと留守番していたある夜、家の美術品を狙った2人組の強盗が現われる。シッターは無残に殺され、ベッドに入っていたケイシーは見つからないよう息を潜めるが……。一方、パーティーで酔った美術商夫妻のダニエルとオリヴィアは、バーテンダーの女性ローズに車で送ってもらうことになるのだが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

ロケ地 パーティー会場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KY Peerless Distilling Co.(@kentuckypeerless)がシェアした投稿

KY Peerless Distilling Co.

ケンタッキー州ルイビルにあるウイスキー蒸留所。

 

 

ロケ地 邸宅でのシーン

邸宅でのシーンは、ケンタッキー州プロスペクトにて。

 

 

ネタバレ感想

WOWOWの紹介文には“驚愕のトリックが仕掛けられたアクションスリラー。”と

書かれており、B級感ある作品だが、楽しめるかもと録画をした。

“驚愕のトリック”というより、”ラストのネタ晴らし”には、あまり驚かされず

惜しい作品という感想。

もう少し、何か出来なかったのか?と残念な気持ちがぬぐえない。

imdbのレビューは、1/10☆がいくつもあった。

余計なシーンを省くと10分で終わる、という厳しいご意見も。

ロケ地や撮影シーンなどの画像がないかと、instagramで検索をしていたが

出演者たちのinstagramで誰も映画のことを紹介していない。

無かったことにしたいのかも!?

 

 

ネタバレ(時系列)あらすじ

フラッシュバック(過去)

ダニエル:美術品泥棒

覆面女性:共犯者

絵画を盗むために侵入した家で、夫婦と長女ソフィアを殺害する。

次女(ケイシー・ローズ)は家にあった銃で反撃するが、ダニエルに銃を奪われ、

撃たれてしまう。

ダニエルは、ケイシーに「こうなったのは君のせいだ」と言い、立ち去る。

ケイシーは、一命をとりとめる。

 

現在

ダニエル:アート・ブローカーとして成功していた。

新しい妻:オリビア

2人は、マスカレード(仮面パーティー)のチャリティを主催し、

一人娘はナニーに預けていた。

お酒を飲んだ2人は、パーティー会場で働くローズという女性に自宅まで

送ってもらうことに。

 

復讐計画

ローズは、ダニエルに美術品を盗まれ、家族を殺された生き残りの少女

ケイシー・ローズだった。

ケイシーは、ある日、強盗=ダニエルだと気づき、復讐計画を立てはじめる。

ダニエルの家に近づくため、協力者の女性がダニエルの娘のナニーになり

ローズは、夫妻のパーティーにウエイトレスとして紛れ込み、夫妻に近づく。

協力者は、ローズの指示で、ダニエルの自宅を停電にする。

 

復讐

ローズは、ダニエルとオリビアを自宅前で降ろした後、自分の家族が襲われた時に

犯人が着ていたものと同じように黒ずくめに変装する。

ローズは、オリビアを拘束し、ダニエルを刺し、妻と娘に危害を加えられたくな

ければ、金庫の暗証番号を教えるよう脅す。

ダニエルが暗証番号を教え、両親が所有していた絵画の鑑定書を発見する。

ローズは覆面を取り、ダニエルに家族を殺された娘のケーシーだと伝える。

自分が犯した過去の犯罪が、今同じように自分の身に降りかかっていると説明し

こうなったのは、あなたのせい。」と伝える。

 

~おわり~