映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マスカレード Masquerade (2021)

マスカレード(吹替版)

WOWOWより抜粋

希少なアートコレクションがそこかしこに飾られた美術商夫妻の邸宅。夫妻がパーティーに出席し、11歳の娘ケイシーがベビーシッターと留守番していたある夜、家の美術品を狙った2人組の強盗が現われる。シッターは無残に殺され、ベッドに入っていたケイシーは見つからないよう息を潜めるが……。一方、パーティーで酔った美術商夫妻のダニエルとオリヴィアは、バーテンダーの女性ローズに車で送ってもらうことになるのだが……。


以下ネタバレあり

目次

 

ロケ地 パーティー会場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KY Peerless Distilling Co.(@kentuckypeerless)がシェアした投稿

KY Peerless Distilling Co.
ケンタッキー州ルイビルにあるウイスキー蒸留所。

 

ロケ地 邸宅でのシーン

邸宅でのシーンは、ケンタッキー州プロスペクトにて。

 

ネタバレ感想

WOWOWの紹介文には“驚愕のトリックが仕掛けられたアクションスリラー。”と書かれており、B級感ある作品だが楽しめるかもと録画をした。
“驚愕のトリック”というより、”ラストのネタ晴らし”にはあまり驚かされず、惜しい作品といった印象。
もう少し、何か出来なかったのか?と残念な気持ちがぬぐえない。
imdbのレビューは、1/10☆がいくつもあった。
余計なシーンを省くと10分で終わる、という厳しいご意見も。
ロケ地や撮影シーンなどの画像がないかと、instagramで検索をしていたが、出演者たちのinstagramで誰も映画のことを紹介していない。
無かったことにしたいのかも!?

 

ネタバレ(時系列)あらすじ

フラッシュバック(過去)
ダニエル:美術品泥棒
覆面女性:共犯者
絵画を盗むために侵入した家で、夫婦と長女ソフィアを殺害する。
次女(ケイシー・ローズ)は家にあった銃で反撃するが、ダニエルに銃を奪われ、撃たれてしまう。
ダニエルは、ケイシーに「こうなったのは君のせいだ」と言い、立ち去る。
ケイシーは、一命をとりとめる。

現在
ダニエル:アート・ブローカーとして成功していた。
新しい妻:オリビア
2人は、マスカレード(仮面パーティー)のチャリティを主催し、一人娘はナニーに預けていた。
お酒を飲んだ2人は、パーティー会場で働くローズという女性に自宅まで送ってもらうことに。

復讐計画
ローズは、ダニエルに美術品を盗まれ、家族を殺された生き残りの少女ケイシー・ローズだった。
ケイシーは、ある日、強盗=ダニエルだと気づき、復讐計画を立てはじめる。
ダニエルの家に近づくため、協力者の女性がダニエルの娘のナニーになり、ローズは、夫妻のパーティーにウエイトレスとして紛れ込み、夫妻に近づく。
協力者は、ローズの指示で、ダニエルの自宅を停電にする。

復讐
ローズは、ダニエルとオリビアを自宅前で降ろした後、自分の家族が襲われた時に犯人が着ていたものと同じように黒ずくめに変装する。
ローズは、オリビアを拘束し、ダニエルを刺し、妻と娘に危害を加えられたくなければ、金庫の暗証番号を教えるよう脅す。
ダニエルが暗証番号を教え、両親が所有していた絵画の鑑定書を発見する。
ローズは覆面を取り、ダニエルに家族を殺された娘のケーシーだと伝える。
自分が犯した過去の犯罪が、今同じように自分の身に降りかかっていると説明し
こうなったのは、あなたのせい。」と伝える。
~おわり~