映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:Most Wanted ~特別手配特捜班~ S2 #14 過去の清算 Hustler

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ DVD-BOX(7枚組)

youtu.be

WOWOWより抜粋

ワシントンD.C.で娘のサッカーの試合を応援していたリンジーが狙撃されて死亡。彼女は、オルティスがテロ対策班所属だった5年前に情報提供者をしていたシェリの妹だった。シェリの密告で有罪となったニコラが出所した時期でもあり、復讐におびえたシェリオルティスに助けを求めてくる。両親がセルビア人のニコラはコソボ紛争時のNATO軍の空爆と米軍の暗躍を恨んでおり、アメリカ人を狙うテロを起こす恐れがあった……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

今回の事件(ネタバレ)

 

被害者  :リンジー(Lindsey Verlage) 子供のサッカー応援中、射殺。

ターゲット:シェリ(Sheri James) リンジーの姉 リムジン会社経営

      5年前、情報提供者としてFBIに協力。

容疑者  :マックス・ニコラ(Max Nikolla) テロリスト

      マックスの恋人シェリの協力で逮捕。⇒3日前に出所後、行方不明に。

      セルビア人移民の両親のもとDCで育つ。

      記者のDaniel Arwith殺害を計画していた。(コソボ支持の記事を書く)    

 

 

youtu.be

マックス・ニコラの犯行動機

①1999年 NATO軍による空爆コソボ紛争

アンドレイ・マルコビッチ:二コラのいとこ

 NATO空爆により、11歳で片足を失う。5年前に自殺。

 二コラ:“アメリカが二コラを殺した”⇒アメリカを恨む。

アンドレイの復讐⇒不特定多数のアメリカ人を足を奪おう。

④マラソン大会時、ランナーの靴につけるタイムを記録する機械を強奪し、

 IED(即席爆発装置 Improvised Explosive Device)に改造する。

⑤兵士をささえる会(Sloidarity for Soldiers)が主催するマラソン大会を

 ターゲットに。

⑥ボランティアになりすまし、改造した機械を配布し、ランナーに配る。

⑦被害者が出るが、その場で逮捕する。⇒リンジー殺害とは無関係。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ADAM AALDERKS(@adamaalderks)がシェアした投稿

 

 

 

youtu.be

アイヴァン・オルティスの不倫発覚?!

マックス・ニコラを追っている間、シェリが避難先のホテルで殺害されてしまう。

マックス・二コラは、シェリの妹リンジーを殺害した犯人ではなかった。

以前、シェリとアイヴァンが付き合っていたことが判明。

アイヴァンの2年前の離婚は、シェリとの不倫が原因と匂わす発言もあった。

シェリのほうは、アイヴァンに未練があった様子。

殺されてしまって可哀そうに思えたが…。

 

シェリの裏の顔

殺害されたシェリは、リムジン会社を経営していた。

法人契約は定額だが、たまに大口の入金があった。

シェリの裏の顔:リムジン客の弱みに付け込み脅迫。

以前、FBIに協力していた際、盗聴や盗撮などの技術を学んでいた。

犯人:脅迫されたリムジンの利用客

 

 

youtu.be

Killing of Chandra Levy:ドラマと似た事件として、例えられていた。

下院議員が付き合っていた女性が、遺体となって発見された事件。(未解決)

 

Reese Holland下院議員

指示役:Reese Holland

実行犯:Nancy Lawson(元軍人 薬物依存症 お金に困っていた)

犯行動機:議員の子供をシェリが妊娠⇒殺害理由か?

議員は逮捕され、事件は解決。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Julian Mcmahon(@julianmcmahonofficial)がシェアした投稿

ラクロイ父結婚!

ついに、ラクロイの父Byron LaCroixが、Marie Smithと結婚。

ラクロイは、チームのメンバーも結婚式に招待していた。

会場は、ラクロイの自宅の庭で。

溝があった父ともわだかまりが解け、サラとの仲も順調。

家族もメンバーも皆幸せに包まれるシーンで終わり。

今シーズンは、残り1話。

何もなければ良いが!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rachel York(@therachelyork)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jules Frances Willcox(@julesfrank)がシェアした投稿