映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

NCIS: ハワイ S1 #6 「ハネムーン誘拐事件」 THE TOURIST

NCIS: Hawai'i: Season One [DVD]

youtu.be

スーパードラマTVより抜粋

ケイラ・バーロウはSNSで多くのフォロワーを持つ、エクストリーム・トラベル(過激な旅)が売り物のインフルエンサー。夫アダムと新婚旅行でハワイを訪れていたが、ハワイアンダンスのステージ鑑賞中に姿を消してしまう。

以下ネタバレあり

 

ロケ地 シー・ライフ・パーク

Sea Life Park Hawaii

誘拐されたケイラ・バーロウから連絡が入り、待ち合わせをした場所。
夫アダムは、ドルフィン・ラグーンで待っていたが、何者かに連れ去られてしまう。


ロケ地 ポハク ラナイ

Pohaku Lana'i(カイアカ・ベイ・ビーチ・パーク)
通称ベルロック。パワースポットとしても有名な場所。
ラストで、FBIも協力し、ロシアからの刺殺を逮捕し、事件解決した場所。

 

ゲストスター:Titus Makin Jr.

youtu.be


誘拐された女性の夫アダム役に、海外ドラマ「ザ・ルーキー」のジャクソン・ウエスト役で有名なTitus Makin Jr.が出演していました。
日本ではまだ放送されていませんが、実は「ザ・ルーキー」を降板しています。降板理由は、音楽活動を中心に活躍していきたいということらしい。
彼は、Butterfly Aliという名で音楽活動をしています。

butterflyali.com

 

感想

スペシャル・ゲストとして、大好きなドラマ「ザ・ルーキー」のTitus Makin Jr.が登場したのだが、あまり良いシーンが無く残念だった。

今回の被害者は、表向きは世界中を旅するインスタグラマーの女性だが、実は各国の要人を秘密裏に亡命させる仕事をしていた。彼女が狙われた理由は、ロシアのオリガルヒ(政治的影響力を有する新興財閥)の妻を亡命させる手伝いをした際、顔バレしたためだった。偶然にも被害者の夫アダムが、潜水艦で武器担当している海軍所属の男性だったため、NCISが捜査を担当することになった。
壮大な設定だが、事件はこじんまりしたもので、監禁場所も監禁方法も雑だった。

そもそも冒頭から、いかにも怪しげで可笑しなことを言うロシア人らしきカップルが登場し、何となくの流れは予想出来てしまった。
アダムの電話の声から、ある滝の場所が特定されるのだが、この滝のシーンがいかにも合成で、せっかくのハワイの風景が台無しになっていた。

愚痴ばかりになってしまったが、ハワイ旅行が行きやすくなったとはいえ、円安のためにまだ行く気にはなれない今、このドラマは貴重!ヒルトンハワイアンヴィレッジが映るたびに、行きたいなと呟きながら観ている。