映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

イナフ Enough (2002)

イナフ コレクターズ・エディション [DVD]

監督:マイケル・アプテッド
出演:ジェニファー・ロペスジュリエット・ルイス ビリー・キャンベル

ダイナーのウェイトレスが、自分を助けてくれたエリート男性と玉の輿結婚をした。
大きな家に住み、子供にも恵まれ、絵に描いたような幸せな結婚生活だったが、夫が浮気をしていることに気づいてから、優しかった夫が急変し彼女に暴力をふるうようになる。
彼の執拗な監視と束縛に身の危険を感じた妻は、友人に協力してもらい、娘とともに夫から逃げることに成功するが、夫の執拗な追跡が続く…。

以下ネタバレあり

 

【映画 ロケーション】

スリムが働いていたレストラン:Killer Shrimp(カリフォルニ州)

 

公衆電話から電話をかけるシーン:Rosedale Market

 

ラストのミッチの家:ロサンゼルス Marina Del Rey

 

スリムが身を守るためにトレーニングした格闘技は、イスラエルで考案された近接格闘術クラヴ・マガ」。

 

(感想)

ジェニファー・ロペスB級映画か…と、失礼なことを考えて見始めたのだが、ラストまで楽しく観ることが出来ました。闘う女性は応援しなければ!
短期間であんなに強くなれるのならば、私もトレーニングして欲しい!

「愛がこわれる時」と重なるところが多いような印象も。

ジュピター(フレッド・ウォード)の役どころは、少々都合良すぎだが、イケオジに目がハート!
ダイナーの主人、ビック・パパも、温かい人柄でホッとさせてくれます。

個人的には子供のトラウマが気になるところです。

 

プレミア時のインタビュー映像
残念ながら、第23回ゴールデンラズベリー賞の最低主演女優賞にノミネート。
メイド・イン・マンハッタン」は仕方ないと思うが、この作品でのジェニファー・ロペスは良かったと思っているので意外。