映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

黙示録 ~神の暗号を解く REVERATIONS #5 Hour Five (2005)

f:id:murton-09:20210904082230p:plain

プラハへ着いたシスタージョセファとマッシー博士は、ゴーランと会い、

悪魔教を研究していたブーゲン・ハーゲンの墓の鍵を手に入れる。

ハーゲンの本には、反キリストが生まれる場所が書かれており、生贄となる

ホークがその場所に連れて行かれるのことを知る。

その頃、リビーが匿われている修道院は、悪魔教の信者に囲まれていた。

シスターは、リビーが彼らに連れ去られる前に筋弛緩剤を注入し、リビーの死を

選んだ。

悪魔主義者ヘイデンは、刑務所内で演説し、囚人たちはマインドコントロールされ、

武装した囚人たちが刑務所を占拠。人質の看守や刑務官をひとりづつ殺しはじめる。

装甲車が突入するが、ヘイデンは混乱に紛れ仲間を連れ既に脱獄していた。

 

以下感想

 

 

 

徐々にラストの近づいていく感じですが、イマイチ盛り上がりにかける。

ブーゲン・ハーゲンのお墓のシーンは、まるでインディ・ジョーンズ

次々に死んでいく理由に説得力無く悲しい。

あの生贄の息子はどうなる?

神はどうラストで出現、パワーを発揮するのでしょうか?

 

お金がかかっていると宣伝されているわりに、豪華さにもスピーディーさもなく

ドロドロと話が進んでいく。

ラストぐらい派手に盛り上がってください。