映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST2 第36話 「境界線」

Yahoo!テレビより

マイケルはジャックを銃で脅してロックと共に武器庫に閉じ込め、ひとりでウォルトを捜しにジャングルへ入って行った。ジャックとロックは後を追い、ソーヤーも自分を撃った男への復讐を狙って一緒に行く。暗くなってきた頃彼らは森の中で銃声を聞き、キャンプに戻ろうというロックと、進もうとするジャックが激しく対立する。するとそこに現れたのは、なんとソーヤーを撃ちウォルトを連れ去った男だった。彼は皆の名前を知っていて、この島は自分たちのものだから銃を引き渡してキャンプに戻れという。彼は立ち向かおうとするソーヤーに発砲し、さらにケイトが頭に銃を突きつけられて引き出されてきた。


〔ねたばれあり〕

今回はジャックの過去の話が中心に。彼が奥さんであるサラを奇跡的に治したという話を聞きつけた父娘がジャックにガンの手術を依頼する。ジャックパパは無理だと言っているのに、ジャックは美女にお願いされると弱い~!

しかし、サラが浮気をしていとはびっくり。(本当なのかな?)

サラの浮気相手っていうが、もしや…!?メンバーの誰かだったりするのでしょうか…。

今回なんだかツッコミどころいっぱいあるのです。

ソーヤーは、怪我が完治していないのに連れて行って大丈夫なのか?と心配をしてみたり、ジャックのラストのあの突拍子も無い発言(ジャック、セカンドシーズンになってから、かなり追い詰められているなあ…)にびっくり!笑ってしまいました。それも失笑です。

ハーリーの女性を落とす作戦にも失笑…。正々堂々と行けっ!

ロックがソーヤーの名前について、しつこく聞いていたところも気になる。ソーヤーという人を知っているのかなあ?

しかし、アザーズ凄いなあ。何人いるの?そしてどんなところにいるの?いつも何をしているのー!?