映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローザー S1 #2  裏切りの代償 THE CLOSER "About Face"

クローザー 1stシーズン 前半セット (1~7話・3枚組) [DVD]

lalaTVオフィシャルサイトより
元モデルヘザー・キングスリーの死体が自宅で発見された。浴室で転倒し、頭部を強打したことによる脳挫傷。一見すると事故死のように見えたが、ロサンゼルス市警殺人特捜班のチーフ、ブレンダ・ジョンソンは事故現場に不審な点を発見する。被害者の膝にカミソリによるものと思われる切り傷があったが、問題のカミソリは見当たらない。事故当時、家には誰もおらず、夫である俳優のディーン・キングスリーは不在だった。

 

↓ねたばれ感想

 

今回は女性ならば、クスクスっと笑ってしまうシーンが多く、面白かった。
第1話から思っていましたが「アリーmyラブ」ように共感出来るシーンが多め。

殺されたモデルが関わった人達から(=旦那の浮気相手から)話を聞くために、レストランへ行ったり、ブティックで洋服を買ったり、美容院でカットしたり、メイクをしてもらったり。
一流のお店ばかりで、徐々にブレンダが美しくなっていくところが見ものです。
ブティックの店員に対し、カチンと来ていたところがまた面白かったり。

テレビで逮捕のシーンが映り、親から「5歳若く見えた」と言われ、嬉しそうにその時着ていたワンピースをベットに置くシーンなど、ブレンダが可愛く見えてきます。
ブレンダの親はどんな人なのか、興味も出てきました。

それにしてもあのハゲ(失礼)副本部長。美しくなったブレンダを観て、目が釘付けで、ドアまで開けていた。
こういう男性は、一生浮気しそう。

プロベンザは、お菓子食べながら俳優ディーンの出演作を見ていたりと「やる気ないな」と感じていたが、フリンの悪巧みをサクっと断り、その上すごい発見を!意外とやるな、プロベンザ!
逆に今度はどんなセクハラ発言をするのか、というのも楽しみになってきました。