映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク2 第8話 悪い賭け (Bad Beat)

C.S.I. New York - The Third Season

番組オフィシャルサイトより

自宅マンションでポーカーをやっていた男性ジョエルが顔面をショットガンで撃たれて死亡する。第一容疑者はケリーという男。彼がイカサマ師と分かり、皆で袋叩きにして追い出した直後の犯行だったからである。

一方、ダニーとホークスはセントラル・パークで遺体で発見された、テレビのお天気キャスター・タラの事件を担当。彼女が密かに廃棄していたビデオテープにはある秘密があった・・・。


↓ねたばれ感想

335950b8.jpg

今回は私的にはあまり盛り上がらなかったストーリーでした。何故だろう?

どんでん返しがあり、なかなか面白かった捜査なのに…。

あまりキャラで濃い人がいないからなのかな?

あのシェルドンのPCでの科学捜査が面白かった。(三脚の痕を発見等)今はあんなことまでわかってしまうのですね!完全犯罪など、今の科学捜査では無理なのかもしれませんね。

日本の未解決事件など、CSIに捜査してもらいたい。

あのマンションでの事件、多少犯人に同情もしますが、だからといって自分が殺人者になってしまってはどうしようもない!あのかわいい娘はどうなるのよぅ!!!娘のために立ち直るべきだった。