映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課 第7話「一家惨殺事件」 The Fox

WOWOWオフィシャルサイトより

夫婦と子供二人の幸せな家族に、ある日悲惨な事件が起こる。廊下には旅行に出る準備がされていた。

事件を調べていくうちに、数ヶ月前にも同じような手口で別の一家が惨殺されていたことが判明。ギデオンに言われ、容疑者との面談にリードが一人だけで挑戦する。戸惑いながらの面談だったが、独自のプロファイリングで相手の話を引き出すことに成功する。


↓ねたばれ感想

a09f6eb4.jpg

またまたリード君大活躍っ!

この怖そ~な容疑者から、話を聞きだすことに成功。

最後にはこの大男が泣きじゃくっておりました。

犯人、気持ち悪かったですね。

まさか犬専用の小さな扉から入っていたなんて!

カウンセリングの先生が、犯人のことを何も見抜けなかった…

とショックをかくしきれない様子。

行動分析課のメンバーは皆冷静で、犯人も気持ち悪い人が

多いので、ああいう風に取り乱す人がいると

妙にほっとしてしまいます。

ラストに犯人の戦利品である指輪が沢山出てきたけど

もっと事件を起こしていたという意味なのでしょうか?

皆の黙り具合と、あの指輪の数でゾゾっとしてしまいました。

それにしてもやっぱり面白い、このドラマ!

早く続きが観たいです~。


このエピソードでは、ホッチの奥様が赤ちゃんジャックとともにBAUを訪れています。

幸せそうな様子を見ると、数年後の出来事など思い出したくなくなります。