映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース S3 #19 花  COLD CASE Beautiful Little Fool

Cold Case: Best of Seasons 1-4

WOWOWオフィシャルブログより

1928年12月31日。大富豪バートルビー家の豪邸で大晦日のパーティが開かれている。こういう華やかな場に慣れていないヴァイオレット・ポーリーだが、新年へのカウントダウンの途中、1929年は最高の年にすると誓う。
殺人課には、1929年のクリスマスに殺されたヴァイオレットの曾孫エイミーが、曾祖母の事件を再捜査してほしいと訪ねてきていた。エイミーは、祖母も母親も不幸だったのはヴァイオレットの呪いではないかと心配していた。そんなエイミーに自分がダブったのか、リリーはコールドケースの扉を開く。

 

 

 

今回は古き良きアメリカのファッションなどが楽しめてよかった。
うっとりしながら、ジャズのBGMを堪能。
冒頭で歌うシーンは、なんと吹き替えなしでヴァイオレット役の女優さんが歌ったそう。美声!

しかし、どの時代もチャラ男は嫌ですね。
お金持ちの女好きって最悪!
お金目当てに近寄る女性もどうかと思いますが。
300本のバラの時は、お金持ちだけど意外と素敵な人?と思ったが、やはり嫌な奴でした。

リリーの母がいきなり登場。
4度目の結婚、うらやましい。
ラストでダンスをしている姿は幸せそうでした。
リリーがお酒飲みながら電話をするシーンは、いたたまれなくなりました。
幸せになって欲しい、リリー。

ウィル・ジェフリーズと女性歌手のシーンは、とても雰囲気があって素敵でした。
オフィシャルサイトなどでもあのピアノのシーンがUPされていたのを見て、やはり絵になると思いました。
これぞコールドケース