映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

セカンド・サイト  Second Sight  Part3 Part4

クライヴ・オーウェン セカンド・サイト DVD-BOX

ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより

Part3

ロスとキャサリンは消息不明になっていたトレイシーの尋問に成功した。その話から母親のマシューに対する異常なまでの溺愛ぶりが明らかになり、キャサリンはある疑惑を胸に抱く。一方ロスは、被害者が抱えていた家族の悩みが事件の鍵になると推測する。

Part4

ロスは、被害者の父ベンドリックスとその双子の弟ケンワージーが同一人物ではないかと疑いはじめるが…。

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

最初の事件は無事解決されました。

双子が入れ替わったのではなく、弟が兄を殺して一人二役をしていたのが真相でした。

息子は父親との絆が感じられたある出来事があったのですが、それを父親が忘れて

いて色々追求し、実は弟ケンワージーが父親のふりをしているということに気づき、

殺されてしまいました…。

あの時こうしていれば…というポイントがいくつもあり、残念でなりません。

まず、夫が殺された時点で、奥さんは警察に(不倫をしていたとはいえ)言うべき

だった。

(でも弟のケンワージーを愛していたので出来なかったのでしょうか?)

息子もおかしいと思った時点で何故すぐ警察に行かなかったのか?

(まさか殺されるとは思わなかったのか?)

息子まで殺された時点で、何故母親は警察に言わなかったのか?

(弟の手助けをしたから言えなかったのか?)

 

息子と母親は、死ななくても良い人たちだったのに。

そして、犯人も。

喧嘩中とはいえ事故死であれば、判決も厳しいものでもなかったのでは。

 

赤ちゃん一人取り残されて悲しいです。

どうぞ幸せな人生を送ることが出来ますように。