映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~ Murder in Suburbia #1「愛の果て」Applejacks

アッシュ&スクリブス ~ロンドン邸宅街の殺人~ DVD-BOX

ミステリーチャンネルより

ロンドン郊外の山の手高級住宅街を舞台に、女刑事コンビが颯爽と事件を追う!
整然と立ち並ぶ瀟洒な住宅街の、一見殺人など起こりそうにない平和な風景の中で、セレブたちが被害者となる殺人事件の数々。
そんな事件の捜査にあたるのが、ケイト・アシャースト警部補(通称アッシュ)とエマ・スクリビンス巡査部長(通称スクリブス)のシングルトンの迷コンビだ。
アッシュは女子校卒のお堅い現実派。緻密な捜査スタイルで、男性に対しても頑なな偏見でダメだしをしていく。
一方スクリブスは署内の男性や取材記者らと気軽に話し、感覚で恋愛を楽しむ大酒飲みの庶民的な直感派。

#1
閑静な郊外の住宅街で、ニッキーという名の若く美しい女性が殺された。
アッシュとスクリブスが捜査に当たったところ、彼女はセレブ専門の独身者のためのクラブの会員で、そこで知り合ったラルフと婚約したばかりと言うことが分かる。
魅力的なニッキーが選んだにしては、ラルフの行動には不審な点が多かった…。

以下ネタバレ感想

 

イギリスのドラマは、暗いイメージのものが多く、途中で重くなって観るのをやめてしまうこともよくあるが(セカンドサイト、駄目だった…)こちらは独身女性二人で、どちらも素敵なのに、負け犬キャラでなかなか楽しい!

事件はありがちな愛憎のもつれものでしたが、その分気楽に見られます。

エマ・スクリビンス巡査部長(通称スクリブス)がバトミントンダブルス”オグシオペア”の小椋久美子さんに似ていると思いながら観ていました。

DCI Sullivan役のJeremy Sheffieldがかっこいい!
彼のオフィシャルサイトはこちら。

Jeremy Sheffield Heaven


第1シリーズは、第4話のみ。
シリーズはセカンドシーズンで終わっている。
あまり人気はなかったのかな?
第2シーズンもすぐに放送をしてほしいです。