映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第12話 (シリーズ61話) 「海を渡って」 Par Avion

db3822d9.jpg


AXNオフィシャルサイトより

チャーリーはクレアを誘い、ピクニックに出掛ける。しかし、そこに現れたデズモンドが、ある理由から二人を止めに入る。一方、ケイトたちは遂に目的地に到着したものの、敷地を取り囲む柱に身の危険を感じて侵入を躊躇する。その時、ロックが思わぬ行動に出る。

デズモンドは、チャーリーを危ない目にあわさないために

やたらイノシシ狩りをしております。

そりゃーもうわざとらしいぐらいに!

あんなことしたら、詰問されてしまうとわからないかなあ。

で、結局クレアに話しちゃうし。

クレアとチャーリー二人で力を合わせて頑張って欲しいです。

今回のフラッシュバックは、クレアでした。

黒髪のクレアは、いかにも不良っぽかったけれども

妊娠し、お腹の中の子供を里子に出すと決めた時には

今のクレアになっていました。

そして母親に、自分のことを一人で育ててくれたことに

とても感謝し泣いていて、こっちも少しもらい泣き。

そして、クレアの父親は、ジャックのお父さんでした~。

ジャックとクレアは異母兄妹。

それをジャックとクレアが知って、(兄妹として)急接近したら

またまたチャーリー嫉妬の炎が燃え上がりそうだなあ。

謎の境界線の柱。

凄い仕掛けのわりに、案外あっさり中に入れてビックリ。

ロックは前回から、不思議なおとぼけぶりを発揮中。

ちょっと人格変わった!?

そして、あの捕虜となっていたミハイルが語っていた

偉大な人物って誰なのでしょうか?

リストに名前が載っている人は、どうなるの?!

載っていない人はいつか島で死ぬということなのでしょうか?

ようやくアザーズの敷地に潜入した4人は、

フットボールなどするジャックを観てビックリ。

こんな苦労してジャックの救出にやってきたのに

あんたって奴は…という、ケイトのぼやきが聞こえてきそうでした。

もし、私が搭乗員生き残りメンバーであっても

絶対リストには載っていないだろう…なんて思ってしまいました。

欠点が無い人なんているんですか?!