映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課2 第12話 『疑惑のプロファイラー』 Profiler, Profiled

番組オフィシャルブログより

母の誕生日を祝うためシカゴに帰ったモーガン。ところが誕生パーティの最中に、地元警察のゴーディンスキー刑事が現れ、モーガンを逮捕した。モーガンが地元の青少年センターで一緒にフットボールをし、自宅まで車で送ったダミアンが殺され、モーガンが彼を家に送ったところが目撃されていた。

モーガン逮捕の連絡を受けシカゴへと向かったチームは、ゴーディンスキーから驚くべきことを告げられる。ダミアン殺しの容疑者というだけでなく、15年間に起きた3件の連続殺人事件を疑われており、逮捕の決め手となったのは、ギデオンが行った事件のプロファイルだというのだ。


モーガンの秘密がわかったエピでしたが、重たかった。

観終わった後、どっと疲れてしまいました。

最初のリード君のマジック、最近もやりましたよ!

フィルムケースでロケットを作るという遊びです。

最近、フィルムケースを手に入れるのが難しいのでペットボトルで作るほうが良いですね。

リード君も入浴剤っぽい固形物をいれていたので、多分同じ方法だな、と思いました。

品川区の子供のサイト フィルムケースで作るロケット

nifty ペットボトルで作るロケット

興味がある方は是非!

結構勢いありますよ。

今回のゲストスターは、「サードウォッチ」の警察官サリー。(スキップ・サダス)

ゴーディンスキー刑事を演じておりましたが、サリーと重なってしまい

サリーは制服着ていたほうがいいなー、なんて思いながら

観ていました。

モーガンのお父さんも正義感あふれる方だったのですね。

モーガンが10歳の時に強盗犯を捕まえようとして

殺されてしまったということがわかりました。

また、お母さん、お姉さん、妹が登場!

お父さんが亡くなった後、男1人で頑張っていたのですね。

女性に優しい理由などもわかった気がします。

今回の事件で、モーガンが隠していた過去の事実を知り

BAUのメンバーは、何かしら過去に傷を持つ人たちが

集まっているのかもしれない…と思いました。

それにしてもビューフォード許すまじ!

あんな男を表彰しつづけてきたなんて…。

これからは、モーガンが青少年センターを応援していくことでしょう。