映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミッシング サイキック捜査官2 第2話 火遊び One night stand

6ffb42ce.jpg


モーテルの清掃員が血だらけになった部屋を発見。

慌てて車で走り去る宿泊客の男性も目撃。

昨夜、警察に女性の声で「殺される」という911通報もあり

モーテルの周りを捜査すると、女性の携帯電話が発見される。

逃げた男性の身元はすぐに割れたが、殺害を否認。

女性は殺害されたかと思われていたが、ジェスのヴィジョンから

彼が犯人ではないことがわかった。

被害者女性はどこに?そして真犯人は!?

ありがちなパターン。被害者だと思った女性は、実は加害者で

刑務所にいる仲間の男性を救うために、自分は死んだものとして

もらおうと、自作自演の事件をおこしただけだった。

この事件の前に、脱獄のために必要なお金を用意するため

会社のお金を横領してくれそうな男性を誘惑し

お金を奪って逃げようと計画をしてたのだが、

横領した男性にバレてしまい、仕方なく男性を殺害。

事件が発覚した時のことを考え、自分が死んだことになれば

警察の目をごまかせるだろうと、酒場で男性をナンパ。

モーテルに連れ込み、酒を飲ませて眠らせ、その隙に自分の腿に

ナイフを突き刺し、出血した部屋中につけて、殺害された

ように見せかけていたのだった。

脱獄は無事成功するのだが、「女は信用出来ない」と

仲間に殺されていました…。いったい誰のためにあんなに

頑張って(?)いたのか?

裏切るものは裏切られるということなのかな?

ヴィジョンのほうは、あいかわらずわかりずらいものですが

何かとフォローしてくれるニコルのおかげで、

ジェスも何とか頑張っております♪

もうひとひねりあったり、もう少しヴィジョンがわかりやすければいいのですが…。

やっぱり「ミディアム霊能者アリソン・デュボア」のほうが面白いなと

思ってしまいます。(-_-;)

そして、もうちょっとBSフジも、ドラマサイトを充実させてください。

あっさりしすぎー。ミステリーチャンネルだってもうちょっと親切だよぅ。