映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミッシング サイキック捜査官2 第5話 「胎児の心音」 Last Stop

6ffb42ce.jpg


BSフジオフィシャルサイトより

ボストンを出発したアトランティック・シティ行きのバスから、乗客と運転手が突然姿を消した。無人のバスがニュージャージー州で発見され、捜査を担当するニコルとジェスは、行方不明者の中に妊婦がいることを知る。バス会社を調べると、同時刻に発車したマイアミ行きのバスで暴行事件があったことが分かる。暴行事件の被害者キーガンを訪ねると、彼を襲った男たちは赤いスーツケースとチャーリーという男を捜していたという。

ニコール、やたらキツイ女性だと思っていましたが

ジェシカには妙に甘くないですかー?!

それに比べて、好意を持っているアントニオには

めっぽうキツイ!アントニオもMか?

本当は、ジェシカ(ジェス)が主役なのでしょうが

完全にニコールが食ってます!

今回もあのバス会社の女性職員たちと雑談して

情報入手する場面は面白かった!

相変わらずジェスのヴィジョンははっきりせず。

ちょっとずつ判明していくのは、ドラマにはありがたい設定!?

ビジョン頼りではなく、結局ニコールが犯人の目星をつけて

しまうし!

今回は、妊婦や妊婦の夫が怪しく感じられたりして

軽いどんでん返しになっていましたが、

それでも最初にバスのトイレが使えない、ということが

そもそも怪しいと皆さん思われていたのでは?!

(長距離バスでトイレが壊れても、トイレ休憩してくれないなんて

そもそも変じゃないでしょうか?)

とはいえ、あっさり犯人も捕まり、妊婦さんも無事で

おなかの赤ちゃんも無事だったことは良かったです!

最初のビジョンの気持ち悪いみみず+くず鉄ディナーには

辟易しましたが。(-_-;)

個人的に喜んでいたのは、運び屋アルバイトの男性で、

犯人達にボコボコにされていたのが、海外ドラマ「ダメージ」

のグレゴリー・マリーナ役の俳優さんでした。

どこでも災難な男よのぅ…。