映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

たとえ世界が終っても

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション

Amazonより

<ストーリー>

人生で自分に残された時間を知ってしまって絶望する真奈美は、自分が前世で世話になった人間しか入居させないと言う奇妙なアパートの管理人、妙田とインターネットの自殺サイトと通して知り合う。

真奈美は妙田から紹介された写真家の寛治が病に冒されながらも前向きに生きる姿を見て自分も生きる勇気を取り戻していくのだが・・・。

<出演>

宮田真奈美: 芦名星

長田寛治: 安田顕

妙田: 大森南朋


映画オフィシャルサイト

ステキで後からじんわりと余韻が残る作品。

TEAM-NACSファンの私は安田さん目当てで

観たのですが、思いのほかステキな作品で

ドキドキしながら観終えて、涙涙。

安田さんがいい役してるんですよー。

ステキなんですよー!

ずるいんですよー!

大先生とは思えないんですよー!

主役の芦名星さんの華奢で寂しそうな

クールな雰囲気も良いし、

妙田役の大森南朋さんの飄々としたところが

またイイ!最初、神様なのかと思っちゃった!

前世覚えているって、どういうことなのかは

わからないのですが、そこがまたミステリアス

で良いのです。

これは、安田王国の国民の皆さんにとって

かなりな作品だと思います。

世界のキ●ノの作品や

宣伝費いっぱいのメジャーどころな

作品ばかり取り上げず、

こういう映画をドーンと広めて欲しい。

そして、自殺サイトを見ている人にも

観てもらいたい。

安田さん演じる青年が父親に言われる

セリフがいいんです。

最初は60点人生落第…と叱られますが

今は60点でも人生これからだから100点

目指して頑張れと別れ際に言われます。

私の場合、人生まだ30点程度。

死ぬまでに100点に近づけるかな?