映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ 第7話 サラの日記 The Girl Next Door

Veronica Mars

オフィシャルサイトより

ヴェロニカと同じアパートに住むサラは、恋人のアンドレと最近よく喧嘩をしている。そんな中、ヴェロニカは妊娠中のサラから病院に付き合って欲しいと頼まれる。だが、約束の時間に迎えに行くとサラは不在で、部屋の様子もおかしい。心配になりヴェロニカは部屋に忍び込む。

ヴェロニカの同じアパートで、ヴェロニカの家の上に住むサラは

妊娠しており、病院への付き添いをヴェロニカに頼んできた。

しかし、病院へ行く日にサラが失踪。

前日の夜に言い争う声や、ドスンという大きな音を聞いていた。

ヴェロニカは恋人のアンドレが怪しいと、調べ始める。

いつも対立しているローガンとウィーヴィルは、

試験中に話しをしたことでDaniels先生を怒らせ、

罰として居残りをすることになる。

本の整理や車の洗車などをさせられ頭にきた2人は、

なんとMr. Danielsの車をポールに串刺しに!!!

ウィーヴィルが退学処分となるが、ウィーヴィルは最後まで

共犯者の名前を明かさなかった。(男気あふれるわー。)

それを知ったローガンは、校長が学校のオークションで

父親のブーツを欲しがっていたことを思い出し

ブーツのかわりに、ウィーヴィルの退学を撤回させる。

2人は仲良く、学校の壁の落書き消しをすることに。

その時にローガンが、ウィーヴィルの“リリー”という

刺青を見て、問い詰めるがウィーヴィルは妹の名前だと

ごまかす。

ローガンとウィーヴィルも何だか仲良くなってきて安心。

男の友情っていいなー。

サラの事件のほうは、前半はこれでもかというぐらいに

恋人のアンドレが怪しく思えるような内容になっていますが

サラが家出をし、母親が新しい父親と暮らしていると知り

何となくよくあるパターンの、新しい父親からの性的虐待かも…と

思ったら、やっぱりそうでした!!!

それも、妊娠していたのはその男の子供でした…。

事実を知りながら、まるごと受け入れようとしていた

アンドレは実はとっても良い人だったのです。

サラの母親も夫の正体を知り、夫が逆上し暴行しようとした

ところで、ヴェロニカ父が肩を撃ち、すぐに警察が到着。

すっかりドラマに騙されてました!!

アンドレも男気あふれる人だったのですね。

ウィーヴィルらバイク仲間は、今回もヴェロニカの手伝いを!

サラの勤め先の嫌な男性店員からサラの日記をもらうために

一役かっておりました。

ほとんど、ヴェロニカの手下となっております。

でも、何だかバイク軍団は皆楽しそうなので、良しとしましょう。