映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ 第8話 ピュアテストで大混乱 Like a virgin

Veronica Mars

オフィシャルサイトより

ネプチューン高校では「ピュアテスト」が大流行。ウェブ上でちょっとHな質問に答えると、点数で自分のピュアさがわかるというもの。だが、他人の結果が買えることになり、学校は大混乱!ピュアと評判だったメグは、受けてもいないテストが原因でイジメに合い、見かねたヴェロニカは調査を始める。

女は友達でもライバルだからねー。

それにしてもやり方が汚いというか…。

その上、ピュアテストって、くっだらないなー。

そのテストに真面目に答える人がいるってほうが凄い!

また、ダンカンの現在の彼女がヴェロニカを嫉妬して

トイレにヴェロニカの服を捨てるってのもねえ…。

でも、友達の小学生の娘が、以前流行った脳内メーカー

というものにはまっており、友達の名前で占ったら

ひどい結果が出て、“本当はそういう人だったのかも…”

とショックを受けていたという話しを聞きました。

子供は真に受ける可能性もあるかもしれないけど…。

メグの彼も、くだらない情報で自分の彼女を

信じられなくなるなんて…、それだけの男だったと

いうことでしょうか。

何でもありのあの高校の生徒が、テスト結果を真に受ける

という設定も変な気がしないでもない。

仕返しをして、ピュアテスト事件は解決!

けれども、メグは「仕返しはダメよ!」とヴェロニカに言い、

貴方は私の友達だからと言って去っていく。

どこまでも良い子なメグ。こういう人もいるのだっ!!

(私なら倍返ししてしまかもしれない)

ウォレスの母から隣の部屋を借りている男性は

タチの悪い男だった。

家賃滞納から始まり、勝手にウォレスの家まであがりこんでくる。

最後には、ガス漏れさせていた!(犯罪でしょ???)

それなのに警察は何の役にもたたない。

ということで、ヴェロニカ父が登場!

マーズ家の良くない噂ばかり聞いていたウォレスの母は

ヴェロニカ父の協力を断るけれど、エスカレートする

隣人の様子を知ったヴェロニカ父は勝手に追い出し作戦

を決行する!

さすがの悪い奴もヴェロニカ父にはかなわない。

ウォレスの母も誤解していたと謝ってきて一件落着!

しかし、警察もあの男が今までも同じようなことで揉めていた

ことぐらいちょっと調べればわかるはずなのに…。

ほんと、役にたたないねえ!

ヴェロニカはなんと、リリー殺害の容疑者との面会へ。

身元を偽って会いに行くが、なんとクーンツは彼女のことを

知っていた!

その上、ヴェロニカの実の父親は、ダンカンの父親の

ジェイク・ケインだと言い、ヴェロニカはショックを受ける。

本当なのだろうか???

確かに、ジェイクとヴェロニカの母は高校時代に付き合っていて

プロムのキング&クイーンに選ばれていた。

しかし、何故別れることに?

そして、事実ならば、ヴェロニカ父は知っていたのか?

ヴェロニカとダンカンは、母親違いの兄弟?!

でも、同級生ってことは、同じ時期に付き合っていたということ?

よくわかりません…。どうなっていくのか…。