映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローザー S3 #15 愛する家族  The Closer "Next of Kin: Part 2"

The Closer - Season 3 (DVD) (FSK 12)

番組オフィシャルサイトより

警備会社「TAS」所有の現金輸送車が襲撃を受ける。1年近く前より発生していた強盗事件と同じグループの犯行と思われたが、今回は多額の現金の強奪とともに2人の警備員までが命を落としていた。難航する捜査に業を煮やしたポープにより、強盗殺人課から捜査権を引き継ぐ形で殺人特捜班が捜査に乗り出した。

 

最終回はクリスマスエピでした。
ブレンダの実家のクリスマスのインテリアは、プロベンザが言うように、本当にどこかのテレビや雑誌で紹介されそうなぐらいにステキ!

どんどん悪いほうへ転がっていったような事件だった。
病院から逃亡され、アトランタで飛行機に乗れず、キャンピングカーのトイレから逃走されそうになり、仕方なく弟が死んだという嘘をつくはめになり、強盗犯2人をおびき出すために彼を自由にしたことでまたまた逃走。
何故か現金輸送車を運転してきた警備員に詳細が連絡されておらず、Wesley Reedは、強盗犯だと警備員に誤解され射殺されてしまった。
そのうえ、弟のGrady Reed(Sterling Knight )に兄の死を伝えられず。
結局、ブレンダの両親が弟Grady Reedの世話をするためにアトランタへ連れて行くことに。

もう少し何かしてあげることは出来なかったのかと思ってしまう。
前エピから、ブレンダ少し不調ですね。
悲劇のエピにしたかったのでしょうが、説得力のない展開でした。残念。

シーズン最終回。
4が始まるのはいつなのでしょうか?
寂しくなります。