映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ 第10話 キースの復活 Silence of the Lamb

Veronica Mars: Complete Third Season (6pc) (Ws)

番組オフィシャルサイトより

ギターの弦で女子大生が絞殺される。以前キースが調べた事件と似ていたため、町長が捜査へ加わるよう依頼してくる。一方、ある生徒の両親の秘密を調べたことが評判になり、ヴェロニカの元には、生徒たちから次々と同様の依頼がくる。その中には、マックも…。彼女は、自分は養子だと確信していた。

ヴェロニカが高校の生徒達の親の秘密を調べる

アルバイトを始めましたが、マックの場合は

やりすぎだったのでは…と思ってしまいました。

ドラマの設定なのだから仕方がないのだろうが

韓国ドラマみたいな赤ちゃんの取り違え事件!

それも、マックと意地悪セレブのMadison Sinclair…。

新聞にも小さく出た事件であるのに、平然と同じ地域に

住み、同じ学校に行っていることさえ気づかないという

ことも、ちょっと納得行きません。

本当の子供のことも、見守ると思うんですよねー。

特に、セレブ両親のほうは、明らかに自分達よりも

所得が低い家の子になった実子の様子は心配なのでは?

あきらかにマディソン母・妹とマックは似ていました。

あの落ち着いたお母さんが、なぜマディソンをあのように

育てたのかが不明。

取り違えた子だから贅沢・わがまま放題にさせたということなのか?

もしかして、マディソンも何となく自分の出生について

疑問に思っていて、わがままをして両親をの愛情を試す

ようなことをしてみたり、性格ねじくれちゃったとか???

今度、マックとマディソン母とはどうなっていくのか

続きがありそうですね。

また、ヴェロニカ母失踪についても少しだけ進展が。

ダンカンの父のソフトウェア会社の警備担当者

Clarence Wiedmanに、彼の隠し撮り写真を

ヴェロニカが送りつけていました。

また、リリーの事件の証拠品の中から、事件について

警察に通報された電話記録のCDを見つけ、

クーンツの情報提供者の声を探し出すことに成功!

しかし、ボイスチェンジャーが使われていてガッカリ。

そこで、マックに元の声に戻して欲しいと依頼し

何度目かに、ヴェロニカが知る男性の声だと気づく。

この証拠CDを得るために、人の良いLeoを騙すことに…。

最後にレオは、証拠の品が入っている倉庫の

カギが開けっ放しだったということで、停職処分になって

しまいました。ヴェロニカが犯人だと気づきつつも

言い訳せずに荷物をまとめるレオ…、可哀想でした。

情報提供者の男性の声は誰のものだったのでしょうか?

やはり、あのClarence Wiedmanだと考えるのが普通

かな?気になります!!!

ギターの弦での絞殺事件のほうは、市長から頼まれて

ヴェロニカ父、キースが協力することに。

あのオバカ捜査官のせいで、捜査難航しそうでしたが、

ヴェロニカのおかげ?で、犯人のてがかりがひらめき

無事解決に!!!さすがパパだねえ!

レオかわいそうだったので、今後またレオ復活させてほしい。

活躍する役での出演お願いしたいなー。