映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI失踪者を追え4 第81話 「父の遺言」 Blood Out

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!<サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

Super!drama TVより

ジャックは父親の死後、葬式の準備を進めていたが、父は腎不全を告げられた後、遺言に付記を追加して、自分を火葬にするよう言い残していた。抵抗を感じるジャックはアンに相談。アンが詳しく調べるとその遺言を破棄することはできるが薦めはしないとジャックに言う。そのときジャックは勢いでアンにキスするが…。

雨で外に出かけられずテレビを見る。

何気なくつけたスーパードラマTVで、あることに気づき愕然とする。

「あれ?FBI失踪者を追えって4thシーズン見たっけ???」

新シリーズ放送してたんだっ![emoji:i-240][emoji:i-201]

チェックしてなかった…。

ネットで調べてみたら、今日放送の81話はシーズン11話目だ!

あーーーー。

さりげなく先ほど見たばかりの「SHARK~カリスマ敏腕検察官~」のライナが、失踪した救命士の彼女役で出ているし!!!

ジャックのお父さん、亡くなっているし!

ジャックがアンにキスしてるし!

エレナ・デルガドというセクシーな新キャストがいるし!

NHKでは、シーズン4はもう放送しないつもりなのか?

それとも、Super!dramaTVに取られちゃったのか?

今回の事件は、救命士コール(Cole Warren)の失踪。

模範的な救命士で、教会でもハーレムの子供達のために積極的に活動していた。

教会でコールは、才能あふれるトレヴァーという青年と出会うが、彼はハーレムで生きていくためにギャングに入ってしまう。

コールは、昔のギャング仲間であるオーランドに大金を渡し、トレヴァーをギャングから抜けさせてほしいと頼むが、オーランドはお金を突き返す。

その後もトレヴァーの家でもめるコールとオーランド。オーランドは、トレヴァーに銃を渡し、コールを撃つよう命令し去っていく。

オーランドが去った後、コールは自分の過去の過ちについて語り、トレヴァーを改心させる。

コールは、トレヴァーを学校に通わせるための手続をし、住む場所も用意。その後自分の過去の過ちを悔い改めようと、被害者家族のもとに…。

コールが謝罪をしに向かったのは、彼がボランティアで活動していた教会の牧師(Reverend Hovis)。牧師の息子を射殺したのは自分だと告白し、牧師はショックを受ける。コールを憎む牧師は、オーランドにコールの居場所を教えてしまう…。

コールを追うオーランド。ダニー達もコールのもとへ向かうが、すでにコールはオーランドに銃を突きつけられていた。ダニー達に銃を向けらたオーランドは、コールを撃ち、ダニー達に撃たれ死亡。コールもすぐに亡くなってしまう。

一番のシーンはやはりダニーがトレヴァーに名刺を渡すシーン。

Office, cell. Whatever you need, you call me day or night. Nobody makes it alone, Trevor. Nobody.

いつでも電話をしていいと言うダニー。優しいなあ。

トレヴァーは、コールにもダニーにも感謝して、頑張って生きていってほしい。