映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

コールド・ケース S5 第9話 「ドレス」 “Boy Crazy”

Cold Case [Original Television Soundtrack]

オフィシャルブログより

1963年9月16日。グレースフェリー高校のある教室で、後方に座る男子生徒サムに女生徒たちからメモが回ってくる。不良のレッドがそれを取り上げると、サムは激怒。逆ギレしたレッドはサムの胸ぐらをつかむが、サムには女性のような胸のふくらみがあり、教室は驚きに包まれる。やがて赤いドレスを着たサムの遺体がFDR公園の湖畔で見つかるが、警察は自殺と結論を下す……。

そして現在。アルコール中毒の男性が殺人課に来て、サムは殺されたと主張。サムが飛び降り自殺したと思われる橋にいた彼は、サムが流れていく直前、橋に1台の車が停まったという。当時の鑑識結果によれば、サムの肺に水は無く、殺された後、湖に投げ捨てられた可能性が高い。リリーたちはコールドケースの扉を開く…。

今回も観ているのが辛くなる話しでした。

60年代は、まだ性同一性障害について知られておらず

なおかつ治療が、電気ショックって!拷問じゃないの!

私は、ボロボロになったサムをどうしてそのまま連れ去らなかった

のかが、いまいち納得いかない。

自由にして!=殺して!、と考えて殺してしまうなんて。

それじゃ、ドラマにならないけど…。(-_-;)