映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールド・ケース S5 #9 「ドレス」 COLD CASE “Boy Crazy”

オフィシャルブログより

1963年9月16日。グレースフェリー高校のある教室で、後方に座る男子生徒サムに女生徒たちからメモが回ってくる。不良のレッドがそれを取り上げると、サムは激怒。逆ギレしたレッドはサムの胸ぐらをつかむが、サムには女性のような胸のふくらみがあり、教室は驚きに包まれる。やがて赤いドレスを着たサムの遺体がFDR公園の湖畔で見つかるが、警察は自殺と結論を下す……。
そして現在。アルコール中毒の男性が殺人課に来て、サムは殺されたと主張。サムが飛び降り自殺したと思われる橋にいた彼は、サムが流れていく直前、橋に1台の車が停まったという。当時の鑑識結果によれば、サムの肺に水は無く、殺された後、湖に投げ捨てられた可能性が高い。リリーたちはコールドケースの扉を開く…。


以下、ひとこと

 

 

今回も観ているのが辛くなる話しでした。
60年代は、まだ性同一性障害について知られておらず、なおかつ治療が、電気ショック。拷問じゃないの?

私は、ボロボロになったサムをどうしてそのまま連れ去らなかったのかが、いまいち納得いかない。
自由にして!=殺して!、と考えて殺してしまうなんて。