映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル 【第9話】 ドレスの行方 The Dress

Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke Elliott、Margaret Cho 他

オフィシャルサイトよりジェーンは高級のドレスを気に入って買おうとするが、店長に“大きいサイズ”は置いていない」と店から追い払われる。これに腹を立てたジェーンは事務所に直行、パーカーに店を訴えたいと主張する。パーカーはキムを代理人として、ふたりの力量を試そうと裁判に送り出すが……。なお、本作品に判事役で出演するポーラ・アブドゥルは、人気番組「アメリカン・アイドル」の審査員としても有名。

Music:

Ordinary Day by Emilie Mover

Dream B.I.G. by Sao Benitez

以下ねたばれあり

今回のゲストスターはポーラ!

アメリカン・アイドルの審査員の中で一番大好きだったので

降板ニュースを知った時はショックだった。

サイモンのように流暢に批評することは出来なかったかもしれないけれど

出演者全員を温かい目で見守りつつ、ノリノリで審査員席で踊るポーラが可愛くて。

久々彼女の姿が観られて本当に良かった。

そして、今回の裁判も興味深かった。

ファッショブランド店が“スリムな子以外、お呼びじゃないの。”的

上から目線をバッサリ斬る訴えでした。

スタイル云々ではないですが、映画「プリティーウーマン」でも

娼婦スタイルな主人公を見て、「うちの店にはふさわしくない。」と

店員が追いだすというシーンがありましたが、アメリカでは日本以上に

店員が露骨な表情をしそうですよね。

このドラマを見て胸がすーっとした女性は多いのでは?

肥満大国と呼ばれてしまっているアメリカでは、さらに賛同者が多そう。

とはいえ、プラダを着た悪魔には、バッサリ返り討ちされそうですが…。(^_^;)