映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains S2#5 『カリブ海の対決』 Mano a Mano

オフィシャルブログより

ボリスに招かれ、キューバにいるハンクとエヴァン。誘拐されたエヴァンは人里離れた農場で、工作機械に指を挟んだ男性に引き合わされる。彼は記者のマルコスといい、政府を批判する記事を書き政治犯となっていた。エヴァンを誘拐したのは葉巻売りのオスカルで、バーにいた美女カルメンの弟だった。彼はエヴァンを医者と思い込み、マルコスを治療させるため農場に連れてきたのだった。

事情を知ったエヴァンはカルメンにハンクを呼びに行かせ、話を聞いたハンクは駆けつける。

以下ネタばれあり

前回エンディングで、誘拐されたエヴァン。

エヴァンは、ハンク・メドと書かれたバッグを持っていたために

医者と勘違いされ、連れてこられただけだった。

農場には、工作機に指が挟まったままの男性(マルコス)が!

急いでハンクを呼びに行くことに。

ハンクの機転でマルコスの指を切断することなく、引き抜くことは出来たが

マルコスには別の病気の心配が。

ハンクは病院に行くようアドバイスするが、彼を病院に連れていけないと

カルメンは言葉を濁す。

Hank: You need to call the ambulance now.救急車を呼ぶ必要がある。

Carmen: We can't. 出来ないの。

Hank: Why? 何故?

Carmen: Because he's already dead.彼は死んだことになっているから…。

仕方なくハンクは、マリサの研究所へマルコスを連れて行くことに。

臨床試験を受けていたボリスに詳細を話すと、見つかったら政治犯

マリサがかくまっていたことになり、研究所が閉鎖されてしまうと言い、

必要な検査道具を持ってボリスの屋敷に行けと言われる。

その後、ボリスの様子が心配だったハンクが、ボリスの様子を見に行くと

臨床試験が失敗し、拒絶反応で痙攣するボリスが!

命の危険がある状態だったが、ハンクのアイデアで一命を取り留める。

ボリスの容体が安定しているのを見たハンクは、すぐにボリスの御屋敷へ。

マルコスの病気は悪化しておらず、点滴を投与すれば安定するものだったが

ハンクにお礼にと屋敷にやってきたマリサが、政治犯(亡くなっている)の

マルコスを見て、激怒!

ハンクが、マリサのためにボリスがここの屋敷を貸してくれたのだと

ハンクが説明し、落ち着いたマリサ。マルコスの点滴も用意してくれることに。

しばらくキューバに滞在するというボリスと別れ、

ハンクとエヴァンは帰国することに。

ジェットの中でまたもシャンパンで乾杯する2人。

Evan: To Cuba - to Canadians - to private jets -

キューバに。カナダ人に。そしてプライベートジェットに。

Hank: To dominoes ドミノに。

乾杯後、客室乗務員から高級なキューバ産の葉巻をすすめられた2人。

エヴァンは箱ごともらってしまう。(-_-;)

帰宅した2人は、葉巻に夢中。

2人が帰ってきてホッとしたディヴィヤが、

Divya: I missed you guys - I even missed staff meetings.

2人がいなくて寂しかったです。スタッフミーティングさえも!

とハンクとエヴァンに話していた頃

ハンクの代理だったDr. Emily Peckが登場。

イライラするディヴィヤだったが、なんと彼女は

ハンプトンズでコンシェルジュ医療を始めたと言って去っていき

3人ともビックリ! ~つづく~

もう登場しないと思っていたDr. Emily Peckが再登場!

少しずつディヴィヤと和解していくのかと思いきや

最後の最後で、3秒ルールなるものが登場!

お医者様はいませんか?と言われてから、3秒は待つことにしており

他の医者がいればその人に任せて、訴訟問題等もめごとになることを

避けるようにしているとディヴィヤに説明。

ディヴィヤは激怒。

そのうえ、エミリーはなんとハンクの手伝いをしたことで

高級住宅街のハンプトンでコンシェルジュドクターをすることは

お金になると知り、ハンクの商売敵になることに!

さすがです、エミリー。

今後登場しないことを願います。

ディヴィヤが、ペック医師のせいでストレスがたまる中

ディヴィヤとジルが友情を深めて行きました。

いいコンビになりそう!

今月11日にNYで開催されたUSA Networkのイベントでの

インタビュー映像をどうぞ!

 ジル

 ディヴィヤ

会場の様子(音が出ません)

WHITE COLLARのニールにピーター、BURNNOTICEのサムが映っていますよ!

この会場に行ってみたかった!