映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

救命医ハンク Royal Pains S3 #15『青い青い海』Hank And The Deep Blue Sea #16『ロング・グッドバイ』This One's For Jack

WOWOWオフィシャルサイトより

#15 青い青い海

ハンクは漁師のジムに頼み、海までジャックを探しに行くが彼の行方は分からない。その頃ジャックは、ジルと沖にいる。一方、ハンク・メドには診療所経由で新規の依頼が入る。依頼してきたのはジルの甥ルークで、彼のバイト先のボスでサーファーのクインシーが体調不良に悩まされているということだった。さらに同じ時期、ボリスとマリサの息子、カルロスの洗礼式が執り行なわれ、ハンクたちは式に招待される。

#ロング・グッドバイ

ジャックが世を去り、ハンク・メドの人々は悲しみを抱えたまま日常生活へと戻っていく。そんな中、ハンクたちの元に、高齢のセスミ夫人と3人の孫から依頼が入る。3人の孫たちは次から次にトラブルを引き起こしていた。その頃ディヴィヤは元ファッションモデルのグレイスを診察する。彼女は冠動脈疾患を患っており、疲れがたまっている様子だった。一方、ボリスはいとこのクローデットを食事に招いていた。

以下ネタバレ有り



シーズンフィナーレが、兄弟の関係悪化で終わってしまったのが残念。

二人が心配…というより、何だかすっきりしない。

ジャックの死を静かに悼んで終わりたかった。

肩幅が広くてがっしりしている体型が好みのタイプなのだが

なで肩ジャックは、何故か大すきでした。

飄々とした雰囲気、背筋がいつもピンとしていて、何をしていても上品。

吹き替えの声も素敵でした。

というわけで、ジャックを悼んでの2話まとめ。

診察をすっぼかし、ジルを誘い釣りに出たジャック。

最初は楽しく釣りをしていたが、ジャックの病状が徐々に悪化していく。

戻ろうと言うジルに抵抗していたジャックだったが、立つことも辛くなり引き返すことに。

港で待ち構えていたハンクとニナ。

ハンクの治療で、一命を取りとめたかに思えたジャックだったが容態が急変し、亡くなってしまう。

一患者ではなく、友人だったジャックが亡くなり、ショックを受けるハンク。

エヴァンは仕事を調整しようとするが、ハンクはいつも通り診療に向かう。

しかし、何度怪我をしてもいう事を聞かないスミス家の長男デヴォンに、カッとなり

「言うことを聞け、ジャック!」と怒ってしまう。

ハンクやニナのいう事を聞かず、無茶をし亡くなったジャックと重なってしまったようだ。

反省したハンクはニナのところへ行き、二人でジャックの思い出を語り合うことにする。

ニナは、実はジャックの言う通り、昔、子役スターだったことを明かす。

ハンク、エヴァン、ジル、ディヴィヤの4人でゴルフコースへ行き、ジャックを悼むことに。

ハンクは、ジャックのアドバイスを思い出し、最高のショットを打つ。

ようやくハンクは、ジャックの死を受け入れられたようだ。

Tom Cavanaghのツイッターより

最後に…

ハンクとジャックの動画です。

ホントは、元気だから大丈夫!

二人のインタビュー