映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 Heart of Dixie S1 #1 Pilot

Hart Of Dixie - Season 1-4 [Import anglais] [DVD]

Dlifeより

父親と同じ心臓外科医をめざし、ニューヨークの大病院で研修医として働くゾーイ・ハート。だが、医者としての腕は優秀でも、患者を人間として扱わない態度を見た外科部長は、開業医の元で1年間研修することを彼女に命ずる。そして、アラバマ州ブルーベルに降り立ったゾーイ。しかし、南部の田舎の人間がそう簡単によそ者の彼女を信用するはずもなく、診療所は閑古鳥状態どころか、気付けば周りは敵だらけ!? ゾーイの大奮闘がスタートする。

 

 

 

ベタな内容で、安心して見ていられそう。
NYから来たゾーイは、南部で暮らす人々(特に女性!)からはよそ者扱いされるが、イケメン達が(うまい具合に)ゾーイを救ってくれる…という展開になるのだろう。

オヤジ好きな私が注目するのは、Dr. Brick Breeland役のTim Matheson。
バーン・ノーティスの(殺し屋)ラリー役がはまっていた俳優さん。
このドラマでは、正反対の人を救う医者役で登場。
第一話では、ゾーイと対立していたが、今後はゾーイを認めていくのだろう。

ブルーベル市の(架空の)公式サイト (CWテレビジョン)
アラバマ州ブルーベル…ドラマ用の架空の市

Pet of the weekというページあり。
市長のペットのワニ、バート・レイノルズの写真が使用されてます。