映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き S4 #13 ドッグショー殺人事件 CASTLE AN EMBARRASSMENT OF BITCHES

Castle Season 4 [Import anglais]

 

公式サイトより

ドッグショーの直後、審査員が楽屋で遺体となって発見される。大会の結果に異議を申し立てた飼い主に話を聞きに行くと、被害者がドッグショー賭博の関係者とつるみ、賄賂を受け取っていた可能性が浮上。さらに犯行時刻に被害者の楽屋から出ていく女性を見たという目撃者も現れる。その目撃者が見たのは、会場でにこやかに取材に応じていたリアリティ番組の人気スターだった。

 

以下ネタバレあり

 

 

 



 

今回のゲストスターは、「ホワイト・カラー」のSara Ellis役でもお馴染みのHilarie Burton。

リアリティショーのスターKay Cappuccioを演じていました。

エスポジートがかなりご執心。(笑)

 


 

ドッグショー審査員殺害事件

 

被害者:Francisco Pilar

職 業:ドッグショー審査員

殺害方法:絞殺

 

 

容疑者①:David Hernande

ドッグショーに参加していた男性。

被害者の審査に異議を申し立てていた。

被害者が、賄賂をもらっているという噂あり。⇒被害者の銀行口座に謎の1万ドルずつの入金⇒賄賂?

 

 

容疑者②:Jack Patterson

被害者の生前の足取りから判明した犬舎の管理人。

被害者が育てている犬を管理している男性。⇒1万ドルは、彼が育てた犬の予約金。⇒入金に問題無し。

 

 

容疑者③:Kay Cappuccioリアリティショーのスター。

被害者に犬の訓練を依頼。

ドッグショーにも恋人と見に来ていた。

 

 

殺害時刻に被害者の部屋から出てくるのが目撃される。⇒既に被害者は死んでいたと証言。

 

 

 

ケイの愛犬の首輪に監視カメラが⇔被害者が気付く。

ケイのスクープ映像を狙うパパラッチの仕業か?

 

 

容疑者④:パパラッチ

Kay Cappuccioのスクープ写真を狙うパパラッチ。

監視カメラの映像は、自宅前で待機していた時に不法電波をキャッチし知った。

被害者の会話…密輸や闇値など怪しい話をしていた。⇒麻薬がらみで殺害された?

 

 


 

被害者の別の顔

 

被害者の犬舎の管理人Jack Pattersonを事情徴収

 

Jack Pattersonは、偽名。

職業:税関職員

 

被害者は、自分がトレーニン麻薬探知犬で、密輸の可能性がある場所へ犬を派遣していた。

 

被害者を狙う人物

アルゼンチンのヘロイン一家、ヴァスケスファミリー

被害者の麻薬探知犬で、何度も大損を。

 


 

犯人:Reggie Starr

ケイの恋人(二人の仲は冷めていた)

ヴァスケスファミリーの一員

ケイの愛犬を利用し、被害者の身辺調査をしていた。

被害者に監視カメラを見つけられ、殺害。

 

 

 - 事件解決 -

 

 


 

被害者の愛犬を巡り、キャッスルとベケットで犬を取り合い!?

 

 

時間を決め、犬を交代で育てることになる。(時間制)

2人ともデレデレ。

 

 

 

犬のために、飼い主は一人にするのが良いと話すベケット

2人で犬を呼び合い、犬を呼び寄せたほうが飼い主に。

 

なんと、犬はケイのところへ!

ケイが飼うことになる。

 


 

怪しい容疑者が次々に出現してくる展開。

キャッスルとベケットの犬を巡るシーンに、エスポジートの淡い恋?など

1時間ドラマに凝縮されている。素晴らしい。

 

ゲストスターのHilarie Burton演じる、リアリティショーのスターの存在が大きかった。

一見、派手好きな女性に見えるが、自分に才能が無いと感じ、日々大勢に囲まれながらも

孤独を感じているという別の面が現れると、エスポジートでなくても、彼女を守ってあげたい!

と思ってしまうはず。

 

シーズン4は、エスポジートと元カノのバトルが名物になるのか?

復縁はいつ?

それも気になるところです。