映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE FOLLWING S1 #13 崩壊の影 Havenport

ザ・フォロイング<ファースト・シーズン> Vol.1 (初回限定生産) [DVD]

 

WOWOW公式

キャロルが獄中に居る間、教団を仕切っていながら数々の失敗で信頼を失ったロデリック。あることをきっかけにキャロルと口論になり殺されかけた彼は、自分が始めからキャロルに利用されていただけだと確信し……。一方、メリーランド州ヘイブンポートに教団があると特定し、保安官事務所に捜査拠点を構えたFBI。ライアンは集まったマスコミを前に会見を開き、フォロワーたちにあるメッセージを送り、揺さぶりをかける。

 

以下ねたばれあり

 

 

 

メリーランド州ヘイブンポートに教団があると特定し、保安官事務所に捜査拠点を

構えたFBI。

もちろん、その保安官事務所で働くのは、あのロデリック。

 

そして、ロデリックに殺されかけたFBIマイク・ウエストンは、彼の声を忘れる

はずがなかった。

 

 

 

ロデリックの正体がばれた今、隠れ家がFBIに発見されるのは時間の問題だった。

しかし、キャロルは隠れ家から出ないと話す。

キャロルに疑問を持っていたロデリックは、キャロルと対立。

ジョーイを誘拐し、隠れ家から出ていく。

 


 

ロデリックの正体が判明した時点で、完全にボロが出始めた教団。

ロデリックは、キャロルの指示で殺されるが、FBIはジョーイを無事確保。

ジョージを逃がしたジェイコブも、ポールを殺してから人が変わったようだったが

まだ良心が残っているようだ。

 

残るは2話。

今回のエンディングで、クレア殺害予告をするキャロル。

当然シーズンフィナーレは、クレアを殺そうとするキャロルvsライアンという

場面になるだろう。

 

が、シーズン2があると知っているため、あまりワクワク感はない。

シーズン1のフィナーレは、当然クリフハンガーとなり、シーズン2に持越しに

なるだろう。

 

 

ComicConインタビュー。この4人は当然生き残るということ。(^_^;)

新しいフォロワー達が登場するようです。

 

 

アメリカでの放送は来年1月!日本での放送も待ち遠しい。